■過去ログ■

■8月18日■ティア告知

Highslide JS

遅くなりましたがティア告知ー('ω' ≡ 'ω')

今週末日曜、8月21日にビックサイトに行われるCOMITIA97に参加します!!

場所は【
T31a】です!

本の詳細は前回と同じく8pフルカラーイラスト本です。上の絵が表紙となります。
夏っぽく空やら海やらそれっぽいものたくさん描いてます。サンプル→
値段も前と同じで一部100円です。
あと前回の既刊も余ってるので持って行きますー。


それと今回水着絵も乗っけてます。
普段露出が多い絵なんて描かないので難しかったです\(^o^)/
もう本自体は家に届いているのですが、中身は現地に行ってから開けようと思います。
僕は楽しみは最後に取っておくタイプ( 'ω'っ   )っ

そんなんです。
とりあえず今から色紙でも描こうと思います。
余裕あればペーパーとか作りたいけど、自分の今の自堕落さでは無理そうですごめんなさいがんばります

それではティアで僕と握手ヽ~シ'ω')ノシ

ぁ、最後に全然関係ないですが、晴れパ作りました。
脱稿してからほとんどずっとポケモンやって作ってました。
ブースターもふもふ(ノ)゚ω゚(ヾ)


■8月8日■コミティア脱稿ー





あげれる絵が落書きしかねぇ\(^o^)/
ひさしぶりです。一ヶ月半ぶり。しかもこの絵描いたの二つとも7月1日でしたまる。
上の絵は某掲示板の絵をリメイクしてもらうスレ?みたいなところで
フリフリの絵があったから描いた絵です。

とりあえずコミティア脱稿しました!
たぶん新刊でます。いやほんと暑いね、死ぬ。

今回は夏ぽい感じを重視して空とか水が大目です。
あと水着とかいうものを描きました。あれなんであんなに布少ないんだろうね。不思議。
てか逆になんで水着描かなかったの、いままで?って感じですよねー(っ゚ω゚c)
布ないほうが難しかった。しかも自分の絵だとあんまり肌かいてもえろくないのよまったく。

あと背景も少し書いてますけど、今回からフォトショップを卒業しました。
いや、調整には使うんですが、背景もsaiで今回塗ってます。難しい。

まーそんなこんなで21日のコミティアはお願いしますー。
ちなみに今週末のコミケは不参加です。冬コミには応募してみようかなって思ってますけど
夏コミの日に実家帰ってるからどうやって申し込み用紙買おうかなぁ。。。って感じです。

じゃーまた詳しい詳細やサンプルに関しては後日アップします。
んじゃばーいヽ~シ'ω')ノシ

CG定点観測様、のりのりの巣様、補足ありがとうございます!
CG定点観測所様は休止してしまったんですね。
ほんといままでありがとうございました!

>>も〜銀様可愛いですなぁ・・・膝枕してもらいながら罵られたいですハァハァ

ハァハァ(っ゚ω゚c)


>>生きてるかぁ? 更新ないとさびしいぞ

いきてるぞー( 'ω'っ   )っ
ティアの絵描いてたら何時の間にかこんな時期に。。。
もちっと描くスピード上がればいいのにね。



■6月24日■

Highslide JS

約2週間ぶりすわーわー( 'ω'っ   )っ

とりあえずあれからコミティアは申し込みました。
っていってもほんとぎりぎり。13日の23時59分までだったんですけど。
13日の23時30分ごろに思い出して布団から飛び起きました。
急いでたから記入漏れとか心配です三ノ|'ω'|ヽ

だけどそろそろそっちの作業もやろうかなー夏コミとかぶってるから
締め切りとか早そうだし。
ぁーたぶん出すとしたらカラーイラスト本です。前回といっしょ。8pの。A4かB5で迷ってるー(っ゚ω゚c)

あとまたアニメの話。あの花見ました。めんまかわいかったです。
あとゆきあつが面白かったwいいキャラだなー。
今渋谷のどっかであの花の超平和バスターズの秘密基地公開してるんだっけ。
気が向いたら行ってみるカー('ω' ≡ 'ω')
あと同じく気が向いたらめんま描いてみるカー。

絵は室内描こうと思って描きました。
ってもそんなにおいてあるものないな。。。もっといろいろな物がある背景のほうがいいなー
んーどうしても単調な感じになっちゃうな。。。次回がんばろ。
ぁ、服装結構変えまくってます。フリル久しぶりにたくさん描きたくなって
適当に増やしまくった結果がこれだよ!!

その他なんかあったかなーあーアナログボードゲーム買いまいた。
電力会社っていうの。ぱっけがB4ぐらいしてでけぇの!それとプレイ時間が約2時間で
すげぇかかるの!持ち運びできねえ!やっぱりああいう頭使うのはいいですね。
他にほしいボードゲームあるんだけどすごくルールが複雑で難しそうなの。
シヴィライゼーションってやつなんだけど、多分名前だけなら聞いたことあるんじゃなかろうか。
PCゲームとして発売されてるやつなんだけど、これのボードゲーム版。値段はそんなに高くないんだけど
いかんせんさっきも書いたようにルールが複雑。それとプレイ時間が5時間て。
絶対初回7時間オーバーしそうな予感。っていうかそもそも誰もやってくれないだろぅ。
夏に実家帰ったら友達に掛け合ってみるか。。。ぶっちゃけ自分も5時間越えのはきついけど。

そんなーじゃーなんか描いてくるよーヽ~シ'ω')ノシ

CG定点観測様、のりのりの巣様、補足ありがとうございます!


■6月9日■放置

Highslide JS

気づいたら約一ヶ月放置でワロタwwwwwワロタ・・・

なんか絵は描いてたんだけど、全然いい構図というか絵というかなんか描くと
ただの立ちえっぽくなるんだよ。。。んで、あんまり描かず一日終了というのがざらでした。

これも完全たちえだったからなんかちょこっと加えた感じ。カプセルみたいな?でも立ちえなんだよー
ぁー木とか自然物以外の入れたいけどなんいも浮かんでこないというか考えつかない。
想像力ってどうやって培うもんなんでしょうね。
とりあえずいろんなもんに触れたほうがいいなって思って前々回っていうかいつからいってたか
忘れてたけどアニメ見まくってるわけです。自分の好みとかそうじゃないのも含めて。
見てるといろいろ自分の好みと世の中の好みのズレというか差異というか
いろいろわかって面白い。こういうキャラが好きなんだとか。
基本シナリオがあってしっかり終わるのが好みだと思ってたんですよ、自分は。
で、日常系とかどの話から見ても楽しめるっていうのはあんまり好きではないんです。

けいおん見たけど、あんまり好みではなかったです。これは上記の後者にあたる理由からだと
思います。でもイカ娘は前半はあんまりだったけど、後半に行くにつれてイカちゃんがかわいいと
思えてきて楽しめました。

この結果から、たとえ自分の好みじゃなくても作中に好きなキャラがいれば見れる!ってな結論でした。
ついでに、最近見た中で面白かったのはガングレイブ。
すげぇ男臭いアニメ。2003年放映と結構古いアニメですが、楽しめました。
あと電波的な彼女。知り合いとカラオケいったときに知り合いが”Os−宇宙人”歌ってたときに
自分が、それって今やってるアニメで電波的な彼女ってやつのOPだっけ?っていったのがことの発端です。
それじゃなくて電波女と青春男のやつでした。

でもなんであの時違うほうが出てきたのか不思議でした。本読んだこともなかったのに。
でも、それで木になってアニメみたら面白かった。ああいう雰囲気の好きなんだと思う。

小説も読みたくなったので今度買って読んでみようと思います。

それとさ、RODも見たんだけどあれって2001年の作品なんですね、全然古さを感じさせないクオリティーでした。
キャラの目あたりが若干古いかもしれないけど、全体的に見てよかったです。

そんな感じ、アニメは見まくってる。

あとコミティアに申し込もうかと思います。カットは前回の絵の表紙でいいや。。。
前回コミスタでがんばってトーン化とかしてカット作ったけど、カタログのみたら黒くなって
何かいてあるかわかんない状態になってたから今回一から描こうと思ってたら
グレスケおっけー!って記述してあったので、グレスケで。
13日までなんで、余裕あったら新規で書き下ろそう。

んじゃー

9日の夜、追記。
早速アニメでは放映してない電波的な彼女 〜愚か者の選択〜 を買って読みました。
面白かったです。アニメ版の幸福ゲームの中身が若干ここから拾われていたんですね。
となると原作の幸福ゲームにはこの部分は出てこないのか、はたまた違う感じで使われているのか
買って読みたくなりました。
でも、この本3巻までしかでてないんですよね。。。2005年の小説なのに。
いつかこの続きは書かれるのか、ぜひ作者様には書いてほしいもんです。

CG定点観測様、のりのりの巣様、補足ありがとうございます!

↓以下拍手返信〜

>>アサさんは色塗る時って筆ツール使ってるんですか??

こんちゃっす( 'ω'っ   )っ
そのとおりです。色塗るときはSaiの筆ツール使って塗ってます。


■5月12日■お疲れ様でした!

Highslide JS

遅くなりましたが、まきまきお疲れ様でした!
絵描くの遅くなっちった、てへ☆

絵はちょっといつもと違う雰囲気に仕上げようと色味変えてたら
服の赤系でてこづって全然すすまなんだ'ω')・;'.
彩度の高い赤って難しいんだよぉ。

んで、まきまきレポっぽいものですがとくにいつもと変わりなく!
変わってたのは開始時間でいつもより30分遅め?だった気が。
それにともない、サークル入場時間がいつもより一時間半ぐらい遅くなってたのに
いつもどおり9時すぎぐらいに会場についてなんか入れん!ってなってたぐらいかなー三ノ|'ω'|ヽ
全然会場時間なんて確認してなくてこんなんなっちったよ!
あとは会場してースケブ描いてー終了ーって感じ。
嘘。しっかり会場前に知り合いさんたちに挨拶したよ!
水鏡華のあいゆさんとSOSLの雪さん。
ふたりともディスプレイがやっぱ凝ってたー。どうやってディスプレイって作るんですかねー。
まったくどのようにしたい!って希望がないからいつも簡素なんだな、自分のところは。。。
あとあと、途中ぐらいできなこもちらーめんのぐっちさんが途中で挨拶にきてくれました!
わざわざこちらの本を買っていただいたのちに正体明かされたあげくにご自身の新刊を差し出すという
なんともイケメンっぷりを発揮され僕は終始おもらし状態でした!ありがとうございました!

あーあとアフターで色紙勝ち取った!乙組さんのところ。
なんか今回かなり調子よくって最初の5回ぐらい全部一回戦は勝ちぬけてて
今回はいけるって思ってたらほんとに勝っちゃった。
2回まで同じ人が色紙もらってもよかったんだけど、
なんか気ひけてその後そんなに積極的にじゃんけん参加せず。
しかし、SOSLの雪さんの色紙の番になって知り合いですし欲しいですしおすしって感じで参加したら
最後の5,6人ぐらいまで残っちゃって
やだ、私の年収、低すぎ。。。って状態になってたけど、3人ぐらいのとこでしっかり負けました。
ちょっと安心。ちょっと残念って感じです。いやーやっぱり気が引けるじゃない?一度勝ったのにこのやろうって。
しかも結構の人さ、すでに一回色紙貰った人がさ。最後の二名にまで残ったら
僕は一度貰ったのでどうぞ!っていうすげーかっこいいセリフはいて座っていったのよ。
僕もサシの勝負になったらそんなイケメンっぷり発揮しようと思ってたけどたぶんコミュ障だから
ふひひ、ど、どう、ぼぼぼぼぼく、うひっ!ってなってたと思うんだ。
まーそんなことはどーでもいいんだけどね。。。

そんなかんじです。まきまき。その後東神奈川にあるスシローに売り子してくれた
しゃっちーとご飯食べに行ったいいものの
60分待ちという引き換え券をもらって、横浜の世界堂まで歩いていったら片道30分かかって
ヤヴェ、これ行って帰るだけでうちらの順番きちゃう!ってなったから
超特急で世界堂で買い物済ませて早足でまた歩いて帰ったら
まだ全然順番きてなくてそれからさらに30分待たされてからようやく入れたという感じ。

んでんで、次の日にコミティア行って久しぶりに本買って
会場でなまさんとカノさんと合流して秋葉いってシャッツキッサ?だっけ。そこいって
カタンやって戦利品読みあって絵描いて店でてカラオケして家に帰りました。
そんな感じだったよゴールデンウィーク。

来てくださった方々ありがとうございました!!
それと一番悲しかったのは、誰一人としてメガネに突っ込んでくれなかったことです!
僕今回ひげ生やしてイベントでは一度もかけたことがないメガネ着用で参加したのに
ほんと誰一人としてあれ?アサさんってメガネかけてましたっけ?みたいなことを言われなかったことだぁぁぁぁ!!
いつもはコンタクトしてたからちょっとわくわくどきどきしてたのにぃぃぃぃぃぃぃいいい。
ひげも久しぶりに生やしたのにぃぃぃぃぃぃ。
でもでもしゃっちーは流石に最初に気づいたよたしか。でもあれはノーカンだノーカン。

という悲しみを背負ったところで次回は夏のコミティアに申し込もうか考え中。
コミケはもう申し込んでないので無理だけど、さすがに次のまきまきまで期間あるのでー。
しかも次のまきまきはイタバシ?で参加サークル数が50だった気がするんだよー。
最悪落ちそうな感じがぷんぷんするぜー。
なのでやっぱりコミティアあたりに一回申し込んで本作るのがいいと思うんだ!
また8pぐらいのカラーイラスト本。安かったらね!

じゃそんな感じでーまた次回ーヽ~シ'ω')ノシ

CG定点観測様、補足ありがとうございます!

↓以下拍手返信〜

>>おぉ、ご無事で何よりです!^^ 消息不明になっちまったのかと思ってましたぞー。 
こちらは何ともなしです、またお会いしましょう! ノシ


無事ですぁぁぁぁあ
また会えたらー( 'ω'っ   )っ


■5月2日■新刊予告

Highslide JS

というわけで新刊詳細です(っ゚ω゚c)

5月4日に 大田区産業プラザPioにて行われるまきますか?まきませんか?13に参加します!
場所は「涙-27」 です!!今回は11から大きく外れた場所に('ω' ≡ 'ω')

んで新刊は上の表紙の本です。ギャグ漫画本。それっぽいロゴ作ったり作ったり。
B5 20P 300円にて頒布します。
書店委託はとらのあな様でやらせてもらってます!

サンプルはこちら 1p2p3p

ページ通りではないですが、大体こんな感じの本。金糸雀の策とは!?
あとは既刊とかもっていきます。今回ポスターはないです。

なんか漫画とか今回で9作目っぽいんですが中身みるとそりゃ一回目とかより
進化してるのはわかるんですが、なんか今の状態だと物足りないというか素人臭いというか。
いや素人なんですけどなんでしょうね。もうちょっと効果文字?いれるとかベタを増やすとか
背景を書き込むとかしたらレベル上がるんですかね。。。そんなに漫画って
一枚絵よりかは真剣に取り組んでないんで、なんか見た目あれ?って感じ。
小慣れてはきてるんですけどね。。。今回ゼロから作り始めて一ヶ月切って予定通り仕上がってるし。
んーわっかないや、どうしようかなーなんか一枚絵も若干詰まり気味だし。浮かばんのよね。。。

まーいいやー、とりあえず新刊は出るってことで(っ>ω<c)
それではあとは色紙に色のっけるだけなのでちゃちゃっと乗っけようと思います。
ってこれが一番難しいから困るんだけどねー今回はパリッとアニメ塗りっぽい感じでやりたい。
けど色むらができる可能性大だから難しいんですよねー。まーがんばんべ。

それではみなさんGW楽しんで下さい。僕は暦どおりの休み+土曜仕事なので3連休3連休日曜日という休みです。
間の仕事日がほんときつい。今日まで金土日出勤でその分の間を休みとか出来たらいいのにね!

それじゃーまきまき13であいましょーヽ~シ'ω')ノシ

CG定点観測様、補足ありがとうございます!

■4月26日■ごめんなさい、生きてます。そして脱稿です。



約2ヶ月ぶりです。生きてます。すいません三ノ|'ω'|ヽ

あれだよ、いろいろあったじゃないですか。地震とか地震とか。
でさーやっぱりなんかテンション下がってたら原稿時期になっててまったく他のことに手が
回らなかったっていうね!でも安心して、原稿は仕上げたから(っ゚ω゚c)

上のがカットです。んであと暇なときに落書いたのがこちら


大河ー( 'ω'っ   )っ
とらドラ見ました。面白かったです。今も絶賛アニメ見中。
まどマギも全部見ました。全体の流れはわかりやすく、かついろいろ謎があって
面白かったです。あと主人公のまどかも最後のほうは全然主人公しててよかったです。

それとこの空いた期間中に友達とスノーボードやりに地元に戻ったのですが
胸からこけてあばらが逝きました。病院に行ってないので詳しいことはわからないですが
たぶんヒビでしょう。ちょうど一ヶ月前ぐらいに行ってやったのですが、まだちょっと痛いです。
やった当初は花粉症の所為でくしゃみするたびに胸に激痛が走ってました。まじ無理。

あとなんだ。その後は原稿期間でがんばって作ってました、出来てよかったです。
そんぐらい?あんまりないですね、休み中のイベント。
とりあえず今度は本の詳細でも描きます。とりあえず色紙描くかー。

あとさっきも描きましたがアニメ見まくってます。なんかオススメとかあったら教えてください。
んじゃこんなところで次回につづくーヽ~シ'ω')ノシ

ぁーあとtwitterやってました。なんかくそみたいなことしかつぶやかなかったので
一般公開してなかったのですが、なんか全然つぶやかないので公開しときます。
ほんとうんこみたいなことしかつぶやかないので注意な('ω' ≡ 'ω')
今度の更新までに右のブログパーツにはっときます。
我慢しきれない人は”asa4444”で検索かけてみてください。
アイコンは前々前回に描いた翠星石のです。

CG定点観測様、補足ありがとうございます!


■3月4日■ちょうぎりぎりっ!

Highslide JS

間に合った間に合った(っ゚ω゚c)
はい宣言どおり杏子描きました。何に間に合ったってまどかの9話今日やります、関西で。
んで、今回杏子さんが危うい感じがびんびんするのでそれまでには間に合わせたかったので
早めを心がけました。杏子どーなるか楽しみ( 'ω'っ   )っ
なんか彩度がいつもより高くなってる感じがする。あと効果背景でうじゃうじゃしてるので
なし版とかpixivに前回見たく差分って感じで投げたのでよかったらどうぞ。これ

あと前回の絵だけどもさ、pixivのさアンケートってやつを始めて使ったんよ。
どんなのっていうと内容”初R18だけどどうよ?”って感じでこちらが用意した回答が
いつものほうがいいとかもっとえろくしろとかちんことかだったのですが
なんでさ、その一番上に用意したさ、いつものほうがいいっていう回答が0ってなんだよ(っ゚ω゚c)
いいぞもっと描けっていう回答が一番多かったです。もっとエロ絵描いたほうがいいのか。。。
そのアンケートについては前回雑記のリンクからとんでアンケに答えてみてください。※要pixiv垢

今年に入ってローゼン絵以外が多いですねー、とりあえず今年はもちょっと見解広めるべくいろいろ
描いてみたいって気持ちがちったーあります。なのでローゼン絵も描くけど他のも多くなっちゃうかもしれません。
まきまきにはしっかり出ようと思うのでがんばるぞー!というかそろそろ申し込むか、何時だろ〆きり三ノ|'ω'|ヽ
今見たら3月14日まででした。まじやべぇ。次はサークルカット描きます。。。

ぁーあと前回の絵が定点観測さまのとこで大きくなってた!あざーす(っ>ω<c)


CG定点観測様、のりのりの巣様、ViViT!様補足ありがとうございます!

↓以下拍手返信〜

>>まどか邪魔とか何も分かってねぇな。あと200回は見ろ。

邪魔っていうか好きじゃないだな。途中までは気にならなかったんだけど
路地裏でさやかがほむらのことを非難してるときの反応とか
さやかのブリーフシードをぽいしたときからなんかないなと。
物語上必要な行為だったんだろうが、好きにはなれないなー。



■2月27日■エロ注意

Highslide JS

エロっぽい注意(っ゚ω゚c)
前回言ってたとおりの結果です。このHP初エロ?っていってもそんなエロくないですが。
差分でいろいろ描いたんですけど、局部に黒塗りとかって必要なの?これにはいらないですががが。
とりあえずpixivには差分コミとかぶっんだのでそっちみてください。これ

肌こんなに塗ったのは久しぶりです。いつもは大体服ばっかりで肌の割合少ないのですが
今回肌ばっかり、新鮮で楽しかったです。あとあふぉみたいな差分作ってた時は自分で描いといて
笑ってました\(^o^)/

あと友達のプッシュでまどマギを見てみました。本とアニメ。
先に本のほう読んだのですが、本のほう絵がかわいいです。すらすら読めました。2巻が楽しみ。

んでアニメですが、こっちは初シャフトアニメ。みたのですが、ヒロイン?主人公のまどかですが
邪魔っぽい。。。俺妹の時のきりりん氏の時にもそう感じたのですがうぼぁぁぁぁぁぁ。

でもそのおかげか知らないですが、回りのキャラがいい感じ。
あと思ってたよりQBがムカつかない。まとめスレとかで大体内容は知ってたのですが
やぱり聞くのと見るのでは違いますねー、それと線画なしで動かすとか独特だなぁここの会社。

杏子あたりでも描いてみようかたぶん。赤髪って塗ったことないからもあるが
あのアニメでは一番好きなキャラっぽいいいキャラ。

んじゃ、そろそろ軽くまきまきのこと考えつつ絵でも描くかー

CG定点観測様、補足ありがとうございます!

↓以下拍手返信〜

>>遅ればせながらコミティアお疲れ様でした、牛タンシチューの男です。 
今回は可愛らしい表紙娘のスケブを本当に有り難うございました。
自分は今回の本は完全に表紙買いだったのですが、100円は正直「本当に良いんですか?」状態で、
個人的には200円でも買いましたね。 
思わずほっぺたをツンツンしたくな る様な、そんな柔らかい感じの作風が好みです。
それではまた次の機会を楽しみにしています、次はちゃんとチェックしていきますので。


おつかれーす( 'ω'っ   )っ
こちらことシチューありがとうございます!最初本当に牛タンだと思いましたけどのちにシチューって
わかりました/(^o^)\
最初ちょっと迷ったんですけどねー金額設定。でもまー安いほうが取りやすいかなーと。ぺらいしね!
とりあえず手にとってもらうことを最優先に考えた結果でした!でもそういってもらえて嬉しいです(っ>ω<c)
やっぱりやわらかい感じいいですよねーもっと速度あげてアップペーすあげたいす。
今度はしっかり絵がつぶれないようカタログとかからも見てもらえるようになりたいですねー
がんばる('ω' ≡ 'ω')
ぁ、シチューはおいしくいただきました!


■2月14日■コミティアおつかれさまでした!!

Highslide JS

コミティアお疲れ様でした!!(っ>ω<c)

絵は今年初のローゼン絵!翠の子です(っ゚ω゚c)
銀様はオフで描いてたりして、ふと翠星石全然描いてないなーって思って
描きました!コミティアお疲れ様絵でもバレンタイン絵でもねぇ!!!!つーわけで以下コミティア感想!


初めてのサークル参加でしたがいろいろ勉強になったり楽しかった一日となりました!

去年から知り合いの売り子手伝いや一般参加はたびたびしてたのですが、やはり
サークル参加側となると全然違いますねー( 'ω'っ   )っ

んじゃまーティアレポですが、途中で売り子のろかたのしゃっちーと合流して特に遅刻もなく会場ついて
設営も特にすることないので布敷いて本おいたところで暇だったので
スケブに自分の場所とサークル名を描くために絵を描き始めました。
描いてたら、先日にいっしょに某スレで配信してた漢語太郎さんが挨拶にきてくれました!
てっきり一般参加でくるもんだと思ってたのですげぇびっくりしました!んで
ティア後のことを聞きつつその場は解散。

んで、スケブも描き終えたところぐらいでちょうど11時になったのでぱちぱちぱち。
しゃっちーは最初買い物行ってたので自分一人でやってたのですが、やはり最初は人が全然こない。
まー一年前のコミティアも委託兼売り子でやった経験あるので、これは想定内というか当たり前と思ってたのですが
5〜10分ぐらいで本の中身を見て行って下さる方がちらほらきてました。

で!そうやって数冊出たところでなんとスケブを頼まれることに。
オリジナルなんでスケブなんてこないと思ってたのですこしびっくりしましたが、まきまきで慣れたので
受け付けながら売り子。と描きながらやってる最中にまたスケブ。でしゃっちー帰ってきて売り子タッチして
またスケブ。。。みたいな感じでスケブたくさん受けてました!あとスケブとチョコくれる人もいたり(男だぞ!w)
スケブと牛タンシチューくれる人もいました!ありがとうございました( 'ω'っ   )っ
意外に次回はいつのイベントに参加するんですかー?とか漫画は描かないのですカー?
とかこのキャラの名前はー?とか質問してくださる方々いたのも驚いたよ!
つーか全然でない前提で行ったんで、ほんとびっくり。意外と盛況?でした。
つか、ずっと自分は終わるまでスケブ描いてました。

やはり100円でフルカラーだったので取りやすかったのかなーと思ったり。
ぁーあと途中でまた前日にいっしょに配信してた天沢夏久さんがきてくれたり
その配信みてたbtbrさん(もっと絵をアップした方がいい)がきてくれたり
あとリンクはってるすずさんもきてくれたりしたんだぜー(っ>ω<c)

最初に漢語太郎さんからあとで天沢夏久さんくるんで、終わったらいっしょに飯でもーと
行ってたので、btbrさん誘って3時ごろにこっちを出て秋葉で前ふたりに合流して
ジョナサンで話しながら絵を描くという絵描き充となっていました!ほんとに楽しかったです( 'ω'っ   )っ

本も半分は刷けたのでほんと予想以上でした。当初は去年ぐらいの数しか刷けないだろうけど
頼んだ印刷所は最低数が100だったのですげぇ残っちゃうどうしようとか考えてたのですが
まー結果オーライ。やる気アップです。
唯一の失敗はカタログのカットが黒で潰れてた事。あれはダメだ。。。
どうやったら綺麗にできたんだろ。次回がんばる。

改めてコミティアに参加された方々、当サークルに来てくださった方々、差し入れをくれた方々
感想当を話してくださった方々、打ち上げしてた面々、お疲れ様&ありがとうございました!(っ゚ω゚c)

ほんといい刺激になりました。まだがんばります。あといつか出張編集部に持ち込んでみたいです。
っていってもイラストなので持ち込める箇所が少ないですが、やはり編集の人の意見は聞いてみたいなぁ。

次回はまきまきかー例大祭は行けたら行きます。売り子して欲しい方募集。どこでも駆けつけます!

んで、今度描く絵ですが、エロっぽいのになるかも。
あれだ、2週間ぐらい前になまさんと遊んだんですが
そこでビリヤードなんて粋な遊びしてたんですよ。で、ただやるだけだとつまらないから
描けビリヤードをやろうということになったのですが、結果ふるぼっこ!!!
んで、描く内容は、晩御飯たべたグランヴァニアにいた娘を×××。
さぁてがんばるぞ/(^o^)\

それと最後ですが、モンハンはアルバ倒してます。ソロきついです。
ウカムアカムは出してません\(^o^)/

CG定点観測様、のりのりの巣様補足ありがとうございます!

↑あと今調べたのですが、前回の絵定点観測さまのところで大きく掲載されてたっぽいですね。
本当にいつもありがとうございます!!のりのりの巣様もありがとうございます!!
ぶっちゃけインフォシークが終わって新しくサイト移動したときに
これもうURL変わったし、補足されないだろうなーとか思ってました('ω' ≡ 'ω')
なので、変わらず補足してくださって本当に感謝です(っ>ω<c)

↓以下拍手返信〜

>>うおおおおおおお銀様ボードカッコよすぎる!!!まあスノボやったことないんですけどね(´Д`;)
でも滑って傷つけてしまうのが勿体ないくらい素晴らしいです・・・


あざっすあざっすっていっても連れが作ったやつなので絵だけ提供しただけだから自分何もしてない!
でも、自分も今シーズン中行けたらいくっぽいです、誘われた。でも愛知帰るの遠いぜぇ。。。

>>蒼が出ないorz


10回拍手したのに一回もでないなんてよほど蒼の子から愛想が尽きられてると見れますね(っ゚ω゚c)

■2月8日■コミティア情報

Highslide JS

はい、コミティア情報です( 'ω'っ   )っ

今週末日曜、2月13日にビックサイトに行われるCOMITIA95に参加します!!

場所は【か25a】です!

本の詳細はなんとフルカラーイラスト本だします!!
っていっても8pしかないので本というよりは冊子です。しかも紙が110kgなのでほんと冊子。
でもフルカラーなのでそれで満足です(っ゚ω゚c)

表紙は上の画像です。B5 8p 100円で頒布致します。サンプル 
8pなんでほんと中身少ないです。一応表紙裏表紙の裏側(2P7p)も使えたので
全P絵で埋まってはいます。だけどやっぱりうごうごうごうご
金曜ぐらいに家に届くのですが、どんな感じになってるか楽しみです。
それでは当日ビックサイトで会いましょう!

今年まだローゼン絵サイトにのっけてないのでそろそろローゼン絵でも描くか。。。

ぁーあと実家の友達がこんなの作りました→
痛ボードですねー片方はまどかマギカで片方は自分の絵のやつ。
自分も画像切り抜いたり適当に手伝ったよ!

んで、まどかスレに右のやつだけの乗っけたら結構好評だったらしく嬉しそうでした。
あとまとめスレにものっかったっぽいです。いまさっき言ってました。おめでとうおめでとう(っ゚ω゚c)

自分はボードは一回しか行った事なく当時は一応練習したら滑れたのですが
もう何年も前のことなので今やったら滑れるかわからんちんです\(^o^)/

でも機会があれば友達にくっついていくかなー、そんときゃ自分もなんか痛ボード作ろうかと思います三ノ|'ω'|ヽ

そんぐらい?そんぐらい?そんぐらいです。それではコミティアで会いましょうヽ~シ'ω')ノシ


CG定点観測様、補足ありがとうございます!


■2月5日■脱稿

Highslide JS

というわけで脱稿しました(っ゚ω゚c)
ほんとは木曜に脱稿してたのですが、絵かいてたら遅くなりました。

ていうかコミティア受かってました。か25aだった気がする。
なので本出します。詳細は次の更新に表紙といっしょにのっけます。
もう来週コミティアなので、3日以内には更新しますぶぉー( 'ω'っ   )っ

んで、なんか書くことあったっけ?なんもねぇなー
ぁー最近アニメたくさん?見てます。作業しながら見てました。
まともにアニメ見るのなんて久しぶりです。
実家に帰ったときに友達が数名”俺の妹がこんなに〜”にやられてました。
んで、こっちに帰ってきて作業してるときにおっ知り合いからちょうど上のアニメを
見せてもらったのを境にいろいろ見てます。
パンストが面白かった、っていうかあんなの放送していいのか('ω' ≡ 'ω')
あとようやくグレンラガン見ました。熱かったです、ヴィラルいいなー。

暇あったら見たアニメのキャラでも描いて行こうと思います。

あとそろそろ過去ログに贈るものを送ろうと思います。

CG定点観測様、補足ありがとうございます!

↓以下拍手返信〜

>>今年も宜しくどうぞー^^ アマツマさんを倒したんですか!
じゃあ早くスネオ装備を作る仕事に戻るんだ!><


よろしくヴぁー( 'ω'っ   )っ
アマツ倒した!その後はずっと鉱山夫になってるけど!
スネオ装備ってアマツの装備のこと?あれよかアルバ倒したいけど
クエがでてないっていうね。出すのも面倒だけどいつか出すか。。。



■1月19日■今は何日だ!?

Highslide JS

19日だ!正月すぎてるってレヴェルじゃねぇぞ('ω' ≡ 'ω')
すいません、ようやく描けました、新年一発目です。
実家から帰って即引越ししていろいろ買いに行ってたら
見事全然絵描いてなくてもうだめだめでした/(^o^)\
とりあえずコミティア受かりました。ので2月13日にコミティアに出すための本を今から作らねばなりません。
あと今年初初め?はローゼンじゃなく、オリジナル絵でしたわぁぁぁぁあaaコミティア意識してんだこのやろー(っ゚ω゚c)

とりあえず一年前みたいにオンデマンド本狙ってみますが最悪コピー本になるかも。。。
てかほんと一年早いな。初めて作ったオリジナル本が1年前とか。

あんま進化してないけど、とりあえずがんばってみます。
前回言ってた総括?はあれだ、絵描けうんこ!って感じで!
がんばってきます( 'ω'っ   )っ

ぁ、モンハンですが、実家帰ってずっと友達とやってたらHRが6になって
アマツマガツチ?倒してました。やヴぇ!やりすぎた!
あと熱田神宮でおみくじ引いて去年と同じ小吉でした。

CG定点観測様、補足ありがとうございます!