■更新履歴■

■ 9月30日 雑記更新 ■

■ 9月3日 雑記更新 ■

■ 8月20日 雑記更新 ■

■ 8月6日 雑記更新 ■

■ 5月2日 雑記更新 ■

■ 3月17日 雑記更新 ■

■サークル情報■


■今後の予定■

まきまき受かりましたー!

■イベント参加情報■


13年10月6日に開催される
まきまき18に参加します!
場所は【コドウグ-7】です。



↑こんな表紙です。
全20Pのオフセ本です。
サンプル 3p■4p■5p■
一部300円です。

委託は考え中

-------------------

12年10月21日に開催された
まきまき16に参加しました!
場所は【ィ-09】でした。



↑こんな表紙です。
全20Pのオフセ本です。
サンプル 1p2p9p
一部300円です。

委託はとらのあな様にて
行われてます。

-------------------

13年8月10日に開催された
コミックマーケット84に参加しました!
場所は【一日目 西2】でした。



↑こんな表紙です。
全20Pのオフセ本です。
サンプル 1p4p6p
一部300円です。

委託はとらのあな様にて
行われてます。

-------------------

13年5月4日に開催された
まきまき17に参加しました!
場所は【マデュリン-11】でした。



↑こんな表紙です。
全20Pのオフセ本です。
サンプル 1p2p8p
一部300円です。

委託はとらのあな様にて
行われてます。

-------------------

12年10月21日に開催された
まきまき16に参加しました!
場所は【ィ-09】でした。



↑こんな表紙です。
全20Pのオフセ本です。
サンプル 1p2p9p
一部300円です。

委託はとらのあな様にて
行われてます。

-------------------

12年8月11日に開催された
コミックマーケット82に参加しました!
場所は【二日目 西1 む-22b】でした。


↑こんな表紙です。
全28Pのオフセ本です。
サンプル 1p
一部200円です。


-------------------

12年5月27日に開催された
例大祭9に参加しまた!
場所は【P-41b】でした。



↑こんな表紙です。
全28Pのオフセ本です。
サンプル 1p2p3p4p5p
一部400円です。

委託はとらのあな様にて
行われる予定です。

-------------------

12年5月4日に開催された
まきまき15に参加しました!
場所は【カーテン-02】でした。



↑こんな表紙です。
全20Pのオフセ本です。
サンプル 1p2p3p
一部300円です。

委託はしてないです。

-------------------

11年10月29日に開催された
まきまき14に参加しました!
場所は【階段-07】でした。



↑こんな表紙です。
全20Pのオフセ本です。
サンプル 1p2p3p
一部300円です。

委託はしてないです。

-------------------
11年8月21日に開催される
COMITIA97に参加します!
場所は【T31a】です。



↑こんな表紙です。
全8Pのフルカラーイラスト冊子です。
サンプル 
一部100円です。

委託はしてないです。


-------------------

11年5月4日に開催された
まきまき13に参加しました!
場所は【涙-27】でした。



↑こんな表紙です。
全20Pのオフセ本です。
サンプル 1p2p3p
一部300円です。

委託はとらのあな様にて
行われています。

-------------------

11年2月13日に開催された
COMITIA95に参加しました!
場所は【か25a】でした。



↑こんな表紙です。
全8Pのフルカラーイラスト冊子です。
サンプル 
一部100円です。

委託はしてないです。

-------------------

10年11月21日に開催された
まきまき12に参加しました!
場所は【教-11】でした。



↑こんな表紙です。
全32Pのオフセ本です。
サンプル 1p2p3p4p5p
一部400円です。

委託はとらのあな様にて
行われています。

-------------------
10年5月4日に開催された
まきまき11に参加しました!
場所は【ます-11】でした。




↑こんな表紙です。
全20Pのオンデマンド本です。
サンプル 1p 2p 3p
一部300円です。

委託はしないです。


-------------------

10年2月14日に開催される
コミティア91に委託参加しました!
場所は【お-04a】でした。
委託サークル名は【ろかたあるき】です。




↑こんな表紙です。
全12Pのモノクロイラスト本です。
サンプル 1P2P
一部100円です。


-------------------

09年11月22日に開催された
まきまき10に参加しました!
場所は【雪-08】でした。




↑こんな表紙です。
全20Pのフルカラーイラスト本です。
サンプル 1p2p3p
一部500円です。

とらのあな様で委託されています。


-------------------

09年5月4日に開催された
まきまき9に参加しました!
場所は
【空蝉-22】でした。



↑こんな表紙です。
全24Pのオフセ本です。
サンプル 1p2p3p
一部300円です。

とらのあな様で委託されてます。

委託終了しました。


-------------------

09年3月8日に開催された
例大祭6に合同誌と形で参加しました。

詳しいことはここに行けばわかります。


-------------------

08年11月15日(土)に開催された
まきまき8に参加しました!
場所は

【天使ー53】 でした!!


↑こんな表紙です。
全20Pのオフセ本です。
サンプル 1p 2p 3p
一部300円です。

委託はしてないです。


--------------------

08年8月17日(日)に開催された
コミックマーケット74に参加しました。
場所は【東 Fブロック 57a】でした。



↑こんな表紙です。
全32Pのオフセ本です。
サンプル 1P  2P 
3P  4P  5P
一部400円です。

とらのあな様で委託されてます。

委託終了しました。



---------------------

08年5月4日(日)に行われた
まきまき7に参加しました。
場所は【金-7】でした。




↑こんな表紙です。
全20Pのオフセ本です。
サンプル 1P 2P
一部300円です。

とらのあな様でも委託されてます。

委託終了しました。


---------------------

07年11月25日(日)に行われた
まきまき6に参加しました。
場所は【鋏-13】でした。



↑こんな表紙です。
全20Pのオフセ本です。
サンプル 1P  2P 
一部300円でした。

とらのあな様で委託して
もらってます(きっと


委託分なくなったそうです。

---------------------


07年7月16日(月・祝)に行われた
薔薇乙女の宴2に参加しました。



↑こんな表紙のこんな内容で
こんなイラスト程度。
全12Pのコピー本です。
無料で配布しました。



---------------------

07年5月20日の博麗神社例大祭4に
ゲスト参加しました。


ろかたあるき
主に藍活躍の漫画本
「手の鳴るほうへ」
2Pほどイラストを載せて
もらっちゃった(っ>ω<c)


イラスト
過去絵です。New← →Old
ローゼン


東方


オリジナル


■リンク■
リンクフリーです。
どんどん張ってください。
拍手等で報告してもらえると喜びます(っ>ω<c)

なお、リンクはTOPページ【http://swarrow-tail.sakura.ne.jp/】にお願いします。


バナー、一応直リン推奨だぞ( 'ω'っ   )っ


■素敵なサイトの方々■

 
ろかたあるき   しゃっちー様



TRICK AND TREAT
松原 剛様




泥沼Sunlight
Don様




the origin
野沢零璃/あかすぐり様




classic orange
石っころ様



DEEP RIVER HEAD
morico



有機水銀
アルマジロ様



SOSL 〜雪灯唄〜
雪 閃光様



葛根湯
かか七様



腐敗臭えきすとら**
黒野様



eno gallery
eno様



木鈴亭
木鈴 カケル様



Legato
すず様



UcroniA
みやびーむ様
明楽様



NitroGlycerin
狐様



グラポです、実況の予定など
グラポ様



混沌乃坩堝
黒銀 紫黒様



混沌とした日常
人出 梨様



桜女
SAKURABA様



なまいきだ(仮)
なま様

■ CG巡回サイト様 ■



CG定点観測







のりのりの巣

■ お世話になってます ■



とらのあな様

■このサイトについて■
ここは管理人【アサ】が運営する
イラストサイトです。

サイト名及びサークル名は
【すわろーている】です。

ローゼン主体で動いています。
他には東方ぐらい。
割合的に9.5:0.5ぐらい。

お仕事等ございましたら
下記メルアドまでご連絡ください。

メール:asasyo■hotmail.com 
(■を@に変えてください)
すわろーている

since2007.05.09

↑画像設置中。

pixivやってます。クリックで飛べるはず。



■雑記■

■12月26日■冬コミ告知とかいろいろー

Highslide JS

もはやイベントを告知するだけのな感じな更新ですわですわー(っ>ω<c)

はい、冬コミ受かってました&脱稿してました!
ぎりぎりの告知になって申し訳ないですーでもそれには理由があるのだ!
それはあとで言うとして告知告知ー

14年12月29日(月)に国際展示場にて
コミックマーケット87の2日目に参加します!
場所は【東4 リー32a】です!


上の絵が今回の表紙なのですが、見てわかるとおり合同本となっておりますー
なんときなこもちらーめんのぐっちさんとです!
全36p 水銀きらきーメインのギャグ漫画ですー 価格500円ー
サンプルはこちら 1p2p3p

今回自分は2本立てで描いてます!
しかもカラー漫画ー。。。といいたいんですけど実際はグレースケールです、申し訳っ!
なんかもったいなかったのでサンプルではカラーでのっけよっ!って感じです。

ほんとは秋にあったまきまきで出す予定だっただったんですけど
あまりに自分のスピードが遅かったので入稿に間に合わなかったんだてへぺろ☆

もったいなかったのでモノクロでもいいからこちらにぶち込んだわけです!
まーどっかで再録カラーでのっけたり公開できればいいんですけどねー

そんな感じで当日はぐっちさんとの合同スペースにいると思うので宜しくお願いしますー

あと更新遅れた理由ですが、ホームページ作ってました!早速公開!

こちらです!

最初はこのURL引き継いで作る予定だったのですが、wordpress対応のが
今使ってるプランじゃ無理臭くて、さらにwordpress対応の上位プラン変更するにも
サーバーが別々らしく上位プランに移行したかったら新規に契約してね♪
あっ、今使ってる初期URLは引き継げないから!

てな感じで記載されてたのでなくなく新しいサーバー借りて作りました。。。
最初よくその辺調べず、とりあえず作ってから考えるか!で進んでたので
予想以上にHP出来上がってからサーバーに上げるまでに時間かかってしまった。。。

つーわけで、これからは新HPアドレスにて更新していこうと思います!
こちらは11月にサーバーの更新したばかりだから当分は残して新HPに誘導してもらう形で運営していこう。。。

上の説明でちょくちょくwordpressって単語を書きこんだんですが
今度のHPは普通のhtmlで作ってません。wordpressというブログを作る際に使うシステム?
みたいなので作ってます。ぶっちゃけ自分もよくわかっておりません( 'ω'っ   )っ
でも真ん中の雑記とかギャラリーとか本の紹介とかリンクとか格段に
更新しやすくなったと思います!新着情報も更新したら勝手に出てくれるし
いままのようにコピペしないで済むよ(っ゚ω゚c)

でもいろいろまだ問題あるので、見つけ次第潰していこうと思います。
iphoneのsafariで見るとトップ画像周りが辺になるとかお問い合わせフォームが機能してない部分とかね。。。

適度に更新していく予定なのでよろしくお願いします!
てか雑記がさみしいので作成日記的なの作りながら作ればよかった。。。
どこを悩んでどう解決したか残しておけば同じ過ちをせずに済む&記事の充実化が図れたのにぃ。

機能的にはコメントフォームつけるかどうかも迷ってますあと個別ページに飛ぶようにするかどうかとか?
その辺意見気軽に聞けるように一言コメントフォーム的なの設置したほうがいいのかなー
てか設置できるのかなぁ。。。わからん!グーグル先生だ!

それより前のことはいろいろありましたが
まず上でもちょろっと書きましたが秋のまきまきでてました!新刊なかったけどね!

結構人少なかった印象ですねーでも久しぶりに水鏡華の結城あいゆさんがサークル参加してて
話せてうれしかったです!(小並感)
さらに磨きのかかった漫画力で圧巻っすわ。。。

圧巻といえば冬扇草堂の冬扇さんもかわいい絵で上手いんですよ!
冬扇さんとも話せたりしたのでほくほくでした!
ってな感じのが秋のまきまきでー

前後ばらばらですが、夏コミではコーヒー飴を差し入れに頂きました!
あれすごいうまいの、自分コーヒー苦手なんですがあれはおいしかった。。。
いつもありがとうございます!
あとこの時となりのサークルがぐっちさんで冬いっしょしようやぁ。。。って誘われたので
ほいほいついていった次第であります!
打ち合わせるにあたって二郎のらーめん初めて食べたのですが
あれ量多いですね。。。あとすごい味が濃い。初戦は撃沈で残しましたー!
次は少なめチャレンジで完食しましたけどね\(^o^)/

あそこのらーめん店舗で全然味が違いますね。。。
最初いったところは品川の二郎だったのですが、ここほんと味が濃い。
もともと濃い味の食べ物は苦手だったのできつかった。。。
次の二郎はたしか桜台?ってところのだったと思うのですが、
ここのは味も濃くなくすごい食べやすかったです。量少なめがききましたね!

二郎はどうでもいいとしてあとは11月だったかな、
国際展示場であったゲームマーケットっていうボードゲームのイベントに
一般参加しましたねー。しかも朝7時前には現地に着くという気合の入りっぷり!
寒かったですけど、いろいろ欲しいものがあったのでどうせなら確実に買おう!って感じで
早めに行った感じです。その甲斐あっていろいろ変えたのですがいつかレビューしたいですねー。

そんな感じのこの空白期間でした!
それでは29日のコミケで会いましょうーばいばい!


■7月31日■夏コミ86だっこー!

Highslide JS

忘れたころにやってる更新\(^o^)/

てな感じで唐突ですが、夏コミ無事受かってました!そして脱稿してました!!
というわけで無事夏コミにて新刊が出るのでその告知をばー

8月16日(土)に国際展示場にて
コミックマーケット86の2日目に参加します!
場所は【西ブロック らー25a】です!


久しぶりに漫画です、B5の20Pのギャグ本、価格は300円ー
今回はきらきー登場。サンプルはこちら 1p2p3p

漫画久しぶりにすぎて難しいーむずいー
色塗りは相変わらずって感じですねー

あと前回のまきまき来てくださった方々ありがとうございました!(遅

東北方面から来てくださってバラのクッキー下さった方とても感謝、ありがとうございました!
そんな感じ。アフターのじゃんけんではゆるゆりの番外コミック?大室家の1巻を勝ち取りました。
色紙ではじゃんけん負けるのに関係ないものはとれるフシギ!ゆるゆり好きなんでいいんですけどねw

そんなんで新刊の用意できたし、当日まで何するかなーって感じです。
色紙は描くとして他の絵でも何か描くか。。。こう、締切とかがないと
何も描く気が起きない癖をどうにかせにゃならんですねーんー

とりあえず何かしようと思います。最悪ゲームやってます。
最近は寝る前にvitaのソウルサクリファイスデルタやってます。
ゴッドイーター2も買ったのですが、序盤で止まってる。。。
デルタはなんか武器を作るために素材集めで何回も敵倒さなきゃいけないっていうのが
ないっぽいのでやりやすいです。まだ序盤なのでそう感じるだけかもしれませんがね!

あとはコープスパーティーの最新作がvitaで出たので買おうかと思ったんですが
レビューみるとロードが頻繁に起きてロードゲーらしい。あと発売日初日にギガパッチがでたとか。
そこらへんアップデートで解決されてパッチが入ったverのが発売されたらなー
と妄想して買えないでいる始末です。

まーそんな感じで当日会場であいましょーヽ~シ'ω')ノシ


■5月1日■まきまき19脱稿!?

Highslide JS

脱稿、脱稿しました三ノ|'ω'|ヽ
とりあえず告知をばー

今週末の5月4日(日)のみどりの日に大田区産業プラザPioにて
まきますか?まきませんか?19に参加します!
場所は【箱17】です!


今回はいつもと違い漫画ではなく8pのペライイラスト本となっております、価格は100円です!
イラストなんであまり考えなしです、サンプルはこちら 1p2p


はい、とりあえず本ができあがってイベントにも参加するのですが、
前回更新よりあほみたいに期間があいてます、約7カ月ぐらいですか。。。
その間あほみたいにゲームしてました!!
モンハン、ポケモン、vitaテラリア、EXVSFB!
気づいたらもうまきまき19の原稿描かないとまずい時期になってました。。。
ちなみにその間絵は全然描いてません!正月休みに友達と合流する際に待ち時間に
名古屋ソフマップの液タブで銀様描いたぐらいだよ、ほんと!
だから上記の絵は半年ぶりにまともに描いた絵となっております。

何も描いてなかったわりには描こうと思えばなんかは描けるんだね!
でもスピードがすごい遅くなってるので新規絵は3枚しかないっす!
もとから遅いスピードがさらに遅くなってるので性質が悪いです。

あと原作ローゼンは最終回迎えましたねー
つい最近ようやく買って読んだのですが大団円っぽくてよかったです(小並感

つーわけでイベントの日に会いましょーヽ~シ'ω')ノシ

P.S 一年前にはじめたアクアリウムですが、とてもひどいことになってしまいました!
でもアカヒレはとても元気です、やつの生命力はヤヴァイ



ついでに昨日描いた落書きヴィニエイラ様。
落書きでもいいからいろいろ描きたいよね

↓ひっさしぶりの拍手返信〜

>>脱稿お疲れ様です♪前回のセクシービキニ銀様の表紙も素敵でしたが今回も可愛くて楽しみですのう!
銀ちゃんと紅葉狩り行きたい!

拍手とかきてると思わなんだ!ありがとうございますありがとうございます!

>>色紙頂きました。まきまきお疲れ様でした。

おーおめでとうございます!たしか真紅の色紙でしたね!

両方とも10月に来てたーてか拍手じゃなくてブログみたいにコメントを下に書いてく的な
ものに改造できないかなー拍手絵全然更新してないから取っ払っちゃっていい気がする。


■9月30日■まきまき18脱稿!

 Highslide JS

ぎりぎりですが、脱稿しました三ノ|'ω'|ヽ
とりあえず時期も時期ですので告知をばー

今週末の10月6日(日)に都産貿浜松町館にて
まきますか?まきませんか?18に参加します!
場所は【コドウグー7】です!


いつも通りB5の20Pのギャグ本です、価格も300円ー
今回は前回夏っぽい話したのでそれの名残で秋っぽい話です。サンプルはこちら 3p4p5p


とりあえず間に合ってよかったです\(^o^)/
今回ペース配分間違えたというかスタートが遅かったので最後になってかなり焦りました。
いつも自分は中身の漫画描いてから表紙を描くという順番で作成してるので
あまり表紙に時間が取れなかった。。。ちょっと無念(っ゚ω゚c)
でもぱっと見色合いいいのでいいか、いいかー赤がきついのでどれだけ印刷ででてくれるか心配ですけど。

中身に関してはサンプル見ていただければ大体この後の流れはわかりますよねー
押すなよ、絶対押すなよ!的な!

そんな感じで今週末しっかり発行されそうなのでよろしくですー
あと今回は会場が久しぶりに都産貿なのでちょっと楽しみですねー
最近の秋のまきまきはだいたいサンライフプラザ板橋だったので間違えずにしましょう( 'ω'っ   )っ

とりあえずこれから色紙を作成しますが、そんなに急がなくてもいいので
ちょっと遅いですが、狩人になってこようと思います(っ>ω<c)
ちょうど28日にamazonみたらなんか在庫あって脱稿日に届くという運の良さが発揮されたので
とりあえず買いましたーもう手元にあるので適当にやろう!
会場にも持っていくので、やってる人いたらよろしくですー\(^o^)/

でも、まきまきのイベントの一週間後にはポケモンもでるんですよね。。。
11月にはゴッドイーター2もでるのでVITAも欲しいし。。。
来年はEXVSFBもでる臭いのでこれからゲーム三昧です、やっほー!

それじゃーイベントの日で会いましょーヽ~シ'ω')ノシ



■9月3日■ひさしぶりのオリジナルー

 Highslide JS

2週間と早い更新ですね( 'ω'っ   )っ
久しぶりにオリジナル投稿ーっていってもまたイラコン用に描いたんだけどね!
pixivでやってるボーダーブレイクってやつですねー。
一応携帯でプレイしてるので、記念に描いてみよーとあまり気にせず好きに描いたところ
これ全然企画のイラコンにあってねぇなぁーと思いつつも完成させてみました\(^o^)/

せめて色は濃くしようといつもよりは濃いめの色使いで着色してみましたー
結構まとまり具合とか自分好みにはなったかなーと思ったりなんだり(っ゚ω゚c)

まーそんな感じでもう次回のまきまきまで一カ月ぐらいなので
そろそろ原稿に入りますー次の更新はきっと4週間後ぐらいやねー

というか申し込みして受かったっぽいけど夏期休暇前にあわてて申し込んだせいか
まだカット提出してないからまずはそこからだ。。。遅れて申し訳ぇぇぇ\(^o^)/

ぁーあと休みにシヴィライゼーションしっかりプレイしてきました( 'ω'っ   )っ
あれね、ルールインスト込みで3人プレイ最後までやって9時間かかった。。。
4人でやったらどんだけかかんだろ!まー次開封するのは冬の休みだろうけどなー
あーアナログゲームオフとかしたい超したい(っ゚ω゚c)
でもやる場所とかないけどな!ひぎぃ

ではそろそろ原稿プレイしてきまーすではまたまたー


のりのりの巣様、せいどく様、補足ありがとうございます!

■8月20日■夏コミお疲れさまでしたー( 'ω'っ   )っ

Highslide JS

夏コミおつかれさまでしたー(っ゚ω゚c)

今回はいつもと違って更新間隔早いですね、早いですね( 'ω'っ   )っ
それはなんでかというとー現在ニコニコ静画で企画されてる
ローゼンメイデンエンドカードイラコンに応募するためでーす、今回のはそれ用の絵です三ノ|'ω'|ヽ

締め切り自体は26日12時までなんですけど、今日から僕は一週間ほど夏休みで実家に帰ってしまうため
今日が締め切りなんです!!一週間まるまる実家にいるんです!!
18切符使って始発の電車で神奈川から愛知まで帰るのでちょっときついんですけどね!
これ投稿し次第、家を出るんよ三ノ|'ω'|ヽ

だから今回は早いんです!よかったね☆

それで夏コミですが、きてくださった方々ありがとうございましたー!
当日はおっ友達のデスネコさんが手伝ってくれてとても助かりましたー
また冬扇さんやぐっちさんがきてくれたよ、よ(っ゚ω゚c)

あと差し入れ持ってきてくれた方々もありがとうーございました!
古今さんありがとー\(^o^)/

アニメの影響か今回スケブが多かった印象ですねー
久しぶりにずっと描いてた感じです。売り子さんがいなかったら絶対死んでた。。。
まーあとは暑いよね。。。うんとても暑いよね。。。死ぬかと思いました(っ゚ω゚c)

そんぐらいかなーぁー色紙ですが、1枚描いて1枚途中で終わってたんですけど
飾るスペースない&スケブで調整する暇なしだったので結局一度も飾られることなく役目を終えました。。。
今回のはペン入れしかしていない色紙だったので次回のまきまきで色つけて持っていくと思います。

ついでに次回のまきまきにも昨日申し込んだので、たぶん大丈夫。まだサークルカット送ってないので
早く送らなきゃ。

あとあと全然関係ないですが、7月28日にあった東京ボードゲームフリーマーケットっていう
イベントに原稿やってる最中に行ってきたんですよ、前回全然触れてなかったですが。
そこで前々からほしかった『シヴィライゼーションボードゲーム』を入手したんで
帰ったら友達とプレイしてみたいと思います。
何がすごいってこのゲーム一回プレイするのに平気で4〜5時間ぐらいかかるところ。
セットアップや説明時間をいれるともっとかかるというアナログゲームの中でも
ひときわ重いゲームなのです、がんばってやらせてきます\(^o^)/

それじゃぁそろそろ電車に6時間ゆられてくるぜー

のりのりの巣様、せいどく様、補足ありがとうございます!

■8月6日■夏コミ告知!!


Highslide JS

おっす三か月ぶり\(^o^)/

前回から特に告知もなく気づいたら夏コミ時期ですが
無事受かってました!そして脱稿してました!!
というわけで無事夏コミにて新刊が出るのでその告知をばー

8月10日(土)に国際展示場にて
コミックマーケット84の一日目に参加します!
場所は【西ブロック えー07b】です!


いつも通りB5の20Pのギャグ本です、価格も300円ー
今回は夏っぽい話です。サンプルはこちら 1p4p6p

今回表紙の塗りをかなり変えてます。
というかとあるエロゲーメーカーの塗りをそのまま真似て塗ってみました。
線画自体は自分の絵柄で描いたのでぱっと見わからないかもですがゆずソフトってメーカーの塗りです。
ちょうどこれ塗るときに同メーカーの天色アイルノーツって作品が発売されて以前からいいなー
って思ってたゲームだったので体験版とかメーカーページのサンプル見ながらフォトショップで塗りました。
ゲームのイベントのようにしっかり影色も1色ずつ分けて塗ったのでいつもより
レイヤー数が増えてます。いつもはベースだけ分けてあとは保護してまとめ塗り( 'ω'っ   )っ
今回は大体1部位につきベース、1影、2影、hの4色構成で塗られてますねー。

ほんと急にそうしよう!って決めたので髪とか結構塗りづらかったです。
肌はそんなに面倒ではなかったですががが。

でもこうして水銀燈の服取っ払うともはやこれ誰?状態ですなぁ。。。前回もちょっと思ったけど
今回のほうが誰これ感がぱない気がしますわー(っ>ω<c)
まー塗ってて面白かったしたまにはこういうのもいいかなー三ノ|'ω'|ヽ
っていうか前回の雑記でフォトショオンリーで塗ってみたいとか書いてましたね、忘れてた\(^o^)/

あとことり食堂の江ノ本どら子さん主催の紅銀アンソロに4pほど漫画描きました。
ちょっとHP行っても正式に告知してるページ見当たらないのでいつ発行されるかわかんないですが
ブログ見ると夏コミにもけの絵本さんのところに委託するかなー的なことが書いてあったので
そこで発行されるかも?ごめんよくわかんない\(^o^)/
こちらで詳細がわかりますよーん

そんな感じで夏コミ参戦情報でしたー

あとほそぼそと前回のまきまき17のレポートでも3か月前を思い出しながら書きます\(^o^)/
特に滞りなくイベント始まってイベント終わってその後アンソロの打ち上げに行って
食べて飲んで終わりました!以上(っ゚ω゚c)
ごめん!もうちょい詳細書きます。。。
っていってもほんとイベントは特に何事もなく進行してましたねー
その後のアフターもいつも通りな感じです。僕もしっかり色紙を描いていつも通りアフターの景品として
寄付しましたー。ナースかわいい!
特に僕はじゃんけんで勝てずに何もお迎えできなかったんですけどね。。。いつも通りだししゃぁない!
んでその後はアンソロの打ち上げに行くために雪さん達と合流して打ち上げ会場に突撃ー
ローゼンサークルの方と打ち上げするのって初めてだったのですごく緊張しました。
でも結構サークル名しってる所が多かったのでいろんな方と知り合えてよかったですねー
またこういう機会があれば参加したいですねー

そんな感じですかね前回のレポートは。
あとは特にないなーい( 'ω'っ   )っ
とりあえずまた色紙をいっぱい買ったのでできるだけたくさん描こうと思います。
んじゃそんな感じでー会場で僕と握手(っ>ω<c)

のりのりの巣様、せいどく様、補足ありがとうございます!

■5月2日■まきまき告知ー

Highslide JS

脱稿して気づいたらもうまきまき17まで残り2日でした。。。
月日がたつのって早いですね( 'ω'っ   )っ

というわけで当日の告知します!


明後日5月4日(土)に大田区産業プラザPioにて
まきますか?まきませんか?17に参加します!
場所は【マデュリンー11】です!


いつもどおりのB5の20Pのギャグ本ですー300円ー

サンプルはこちら 1p2p8p

今回こんな感じですーあとカットなど



今回の会場に本を送る際に昔の本とか中身ちらちら見たんですが
一応進歩はしてるみたいですねー
昔の本見てみると線が荒いんですが最新のに近づくにつれて
どんどんきれいになってるというふしぎ!びっくりした!
でも表紙のほうはどんどん簡略化というかあっさりあっさりになっていくというか。。。
一年前のTeaPartyあたりの表紙の塗りこみが一番しっくりくるかもしれないなー
ちなみに今回のはここ最近の塗りの中で一番あっさり塗ってある気がする。。。
時間があんまりなかったっていうのも関係してるんだけどね!
あと中身!サークルカットと見比べてみるとわかるけど若干違う!目が違う!なんだこれー
結構中身のほうも毎回安定せずに違う書き方してるから結構印象違うのかもしれませんねー
当日来られる方で以前のももってる方は見比べてみると進化過程がみれて面白いかも( 'ω'っ   )っ
当日も置いてあるから持ってない方も手にとって見比べてみてみるといいよ(っ゚ω゚c)

あと線画があれば一回フォトショップオンリーで塗ってみたい。
いつもはsaiで塗ってるんですがちょっといろいろ試したくて
どこかでフォトショだけで塗るかも。たぶん今みたいなブラシあとがあんまり残らない
きれいきれいした塗りになると思うよ!たぶん。

それじゃー当日会場でおねげーします!
あと薔薇水晶アンソロジーもよろしくお願いします!詳細はこちらです。

のりのりの巣様、せいどく様、補足ありがとうございます!


■3月17日■おいすー^^


  Highslide JS

超お久しぶりです、大体4ヶ月ぐらい?あっという間ですね。。。
この4ヶ月何してたかって言うと特に何もしてないんですけどね。
とりあえず5月に行われるまきまき17に受かったので参加しますー
あとそのまきまきにてmisokazeのモルさんが主催してる

薔薇水晶アンソロジー ROSE CRYSTAL

という薔薇水晶メインの合同誌に参加してますのでよろしくお願いいたします。詳細はこちらです。
もう自分の原稿はアップしてるのできっとできるよ!すげぇ、もうできてんだ早いね!
って思うかもしれないけど
ぶっちゃっけ締め切りぎりぎりに完成させたけどアップロードしてる間に
締め切りすぎるという迷惑極まりない行為をしたんだんごめんごごめんご!
逆に遅かったんだよ!!

てかこの時期すごい花粉舞ってるじゃないですか。自分も例外なく花粉症にかかってるんですが
目とか鼻とか酷いです。くしゃみしはじめるとしばらくとまんないし
くしゃみして鼻水出したからといって鼻が通るわけでもないというかむしろかむ前より酷く詰まったり
くしゃみすると目から涙でて痒いやら痛いやらでもう何も進まないっていういいわけいいわけ\(^o^)/

仕事にも結構支障をきたすレベルできつかったので本日お医者さんに行ってきて
薬を処方してきてもらいました。あれね、薬代結構安かった。5種類ぐらい処方されて使ったのですが
びっくりするぐらい超楽!あんなに苦しかったのが嘘のように!鼻はまだ詰まったりするのですが
目が痛くない!痒くない!涙でない!これ超楽!こんなに楽になるんだったら
原稿中にでもいけばよかったなぁーと思いまんた。
でも今日から自分のまきまき原稿やんないといけないのでこれで花粉症に悩まされずできそう!
花粉症に困った人は病院いけばいいと思うよ!自分は眼科にいったけど、
点鼻薬も飲み薬も出してもらいました。
ただ難点が診察代が思った以上に高かったってことだな!

近況はそんな感じ。あとは12月くらいから仕事が若干忙しいやら忙しくないやらで
なんかgdgdしてたぐらいかなーあと2月の頭ぐらいからアクアリウムを始めてました。

  Highslide JS

こんな感じ。初めて1ヶ月ですけど、基本放置なので草ぼーぼー。最初もっとすっきりしてたんですががが
最初はためしにゴールデンアカヒレとミナミヌマエビをぽいー。
ヒーターやろ過はなしでライトだけ。とりあえず最終目標はレッドビーシュリンプを飼うことで!
ヒーターもなければろ過もないこの環境じゃ無理ですけどねー
やってみると意外と考えること多くて面白いです。まずは水をつくるためにバクテリアを増やしたいけど
そのバクテリアを増やすために魚を投入とか。
なんか小さな宇宙作ってる感覚になりますねー。

ぁーあと絵ですが、これほんとは2月中ぐらいに完成してたんですが
怠け癖がついたのかまったく更新する気が起きずに絵も完成後放置とか。。。
これあげても今からまきまき17原稿に入るのでまた放置確定です、ごめんね!

とりあえず終わり目指してがんばります、あとpixivのほうにこれの差分的なの
アプしたんで見てみて!こういうのは4月1日にやればいいのにね!ぁーゲーム作りてー。
アンドロイドあたりのプログラミング覚えたいです。初心者にお勧めの本教えて下しあ><

そいじゃーまた一ヵ月後にばーい( 'ω'っ   )っ

のりのりの巣様、補足ありがとうございます!




■11月27日■祝!再アニメ化!!


Highslide JS

年末に重大発表きましたね!ローゼンメイデンアニメ化です!!

という感じでローゼンメイデンが再アニメ化されます、先週発売のヤンジャンで発表されたっぽいです。
一体どこからやるんでしょうねー2期の続き?からでしょうか。
それともヤンジャンに以降後から?それは流石に無理っぽいか。
個人的には最初から原作にそってやってほしいなー。ハンターハンターとか鋼の錬金術師とかみたいに
リメイクっぽい感じで今のヤンジャンのところまでやってほしいですね。
絵とかどうなるんだろう、すごい楽しみだ!!
これでまたローゼンメイデンの人気が再燃したらすごくうれしいですねー!
絵描く人もたくさん増えてうっはうはやでー(っ゚ω゚c)

ぁー楽しみだ楽しみだ、来年は楽しみだ!今年は終わったのだ!

あと前回の雑記で最後のほうに書いてたゲームマーケットに行ってきました!
アナログゲームの同人イベントで今回初参加でした。
一般参加という形はほんとひさしぶりで朝7時前に起きて出発するという気合の入りようでした。
でも浅草開催だったので、結構交通時間とられて会場入りしたのが8時40分ぐらいだったかな?
思った以上に人が多くてびっくりでしたー。
んで10時になって列が動き出して中に入れたんですけど、一番欲しかった
ワンナイト人狼という人狼ゲームは既に売れ切れてて買えませんでした。ありえなくね!?ありえなくね!?

失意の中、BakaFire Partyさんのところで惨劇rooperの拡張セットと終わった世界と紺壁の追憶というゲームを
購入してハートオブクラウンの買ってなかった拡張買って、王様のマカロンのマカロン駒をかって
お金が尽きるという感じでした。あれだやっぱアナログゲーム高いわ!でも買っちゃうフシギ!!

あれですね、有名どころしか買ってないですね。。。
ほんとはいろいろ回ってゲーム試遊とかしたかったんですけどいろいろすることがあって即退散という感じでした。
今度行くときは最後までいたいなーという感じです。あともうちょっとお金もって行こう\(^o^)/
ワンナイト人狼は12月に通販やるらしいので絶対買おうと思いますん( 'ω'っ   )っ

そんな感じでした。あと今年の冬は石油ファンヒーターを買ってぬくぬくにすごそうと思います!
去年はエアコンと電気ヒーターと着る毛布とかで過ごしてたんですが、電気代見てみたら
結構いってたので、今年は石油様に頼むのだ!

いまさらながら絵の説明ですが、乳銀燈です。
最近描くたびに乳がでかくなってるんですが、塗るのが楽しくて楽しくて。。。
意外と自分の絵って巨乳合うんじゃないかと最近思い始めました。今回バストアップなので
全身で描くとおかしくなるのかもしれませんががが。
それでも乳だけ描いてたい&塗ってたい感じです。なんだこの心境の変化は、おもしろっ。
それでは乳描いてきますっ三ノ|'ω'|ヽ

のりのりの巣様、せいどく?様、補足ありがとうございます!



■11月13日■まきまきお疲れ様でした!

Highslide JS

遅くなりましたがまきまきおつかれさまでした!

いっつも報告が送れてほんと申し訳っ!
ずっと3DSのカルドセプトとモンハン3Gやってました!
3DSのソフトはこの2本しか持っていないですが、この2本あれば100時間は遊べるね!

とまぁなんでこの時期にそんなことしてたかというとね、あれね

冬コミ落ちました\(^o^)/

落ちたよぉぉぉぉぉ落ちたんだよォォォォォうおのん
これで今年の僕の同人活動は終わりました。。。やけ3DSですよもぅ!!

結構コミケには落ちてるのでつくづく運ないなーと思います。。。
次のイベント申し込みは5月のまきまき17ですかねー。
でも流石に間空きすぎなので2月にあるコミティアにでも出ようかなーとか考えたりしなかったり
出すとしたらいつもどおり薄いイラスト本ですね、久しぶりにオリジナルも
描きたいような気もするしでようかなー

ぁーまきまきのレポ書いてないや、簡単に書いていきますか!

朝、いつもより遅めに会場について色紙に色つけてました!
その後に会場前にきなこもちら〜めんのぐっちさんとSOSLのさんに挨拶いってきました!
ぐっちさんには自分からは初めて挨拶いったので、緊張しました!といっても
前回の夏コミの時となりのスペースだったんだけどね!

あとはずっと色紙塗ってました!途中misokazeのモルさんとヤクヨルさん(旧アルマジロさん)がきてくれました!
お隣さんが冬扇草堂の冬扇さんでした!絵がうまいの!pixivで見させていただいてたので
うまいってわかってたけどうまいの!ツイッターも相互登録してもらっちゃった、てへ!

そんな感じのまきまきでした!

あとまきまき前日にニコニコ生放送にてまきまきで配布する色紙の作成をしてたんですよ。
んで、色紙を2枚ペン要れして1枚コピックにて色塗りしたんですが
ぶっちゃけ1枚目の色紙自分が欲しかった。。。意味わかんないと思うけど自分も意味わかんない!
塗っててあれこれなんか自分好みの絵だなー自分が欲しいなーと思いはじめるという
ガイキチっぷりを発揮!生放送でも塗りながらぁーこれ自分用に欲しいなーって言ってたよ!

でも結局アフターのじゃんけん大会に出しましたけどね!じゃんけんにも参加したけど負けました!
負けましたけど結構な方々がじゃんけんするために立ってくれてたのでうれしいかったよちくしょー!

よかったら上のコミュに登録していただければって感じ?でも全然生放送しないので
登録しても意味ないかも。。。大体イベント前日にやることが多いです。
ニコ生だとやっぱり30分刻みなので若干面倒ですね。
といっても昔みたいに7,8時間配信がデフォとかではないのでそれでもいいんですけどね!
24時間お絵かき配信とかもしたことあるよ!正確には27時間ぐらいだった気がするけど
もうそんな気力ねー!

ちゅーわけな感じ。とりあえず明確な締め切りがないのでだらだらなんか描くかなー
とりあえず今週末の18日(日)に浅草の都産貿でゲームマーケットっていう
アナログゲーム専門の同人イベントがあるので超行きたい。
僕は無類のアナログゲー好きなので、新しいゲームを仕入れたいのです。
でも普段やる人がいないのです、誰か僕と遊んでください!
持ってるゲームは カタン(15周年verだったかな)エルグランデ、パンデミック+拡張、電力会社
アセンション、カタンカードゲーム、サンファン、ハートオブクラウンぐらいかなー

アセンションは正直そんなに好きではないのでいつか質にいれよう。。。
基本ドイツゲーがすきなのかな?他にも買いたいのいっぱいあるけど
アナログゲーって高いんでそうほいほい買えないんですよね。。。

あとTRPGとかも好きです。生放送のときにアリアンロッド2Eやってるとか話してました。
キャラ絵もしっかり描いてるんだよ!楽しいんだよ!

なんでクトゥルフとかのボードゲーとかもやりたい。
ゲームマーケットでは惨劇rooperとワンナイト人狼が買いたいです。買いたいです!
でも行くかどうか考え中、お金がぁぁぁぁ。

そんなかんじで今週は行くかどうか本気で考えます。
皆もこれを気にアナログゲーに興味を持ちましょう。んで僕と遊んでください^q^
僕と人狼やってください!

それでは絵を量産しよう。。。

のりのりの巣様、補足ありがとうございます!


↓以下拍手返信〜

>>遅ればせながらまきまき乙でした。既刊も買えましたし、色紙も実物かわいかったですねー。

おつでした!このコメ的に生放送を見てくださった方ですね、ありがとうございます!
名のある方なら晒してくだされば喜びます!


■10月16日■脱稿ー&まきまき告知

Highslide JS

無事脱稿ー

ようやく脱稿できました、というわけで告知します!

今週末の10月21日(日)にハイライフプラザいたばしの2階にて
まきますか?まきませんか?16に参加します!
場所は【ィー09】です!


B5の20Pのギャグ本を出します、300円です。

サンプルはこちら 1p2p9p

サンプル3つめが9Pなのは仕様です云々。大体こんな感じですー
ぁー前回の雑記でカット途中であげるとか言ってあげてなかったのでアップします。



最初こういう感じでカットを描いたので漫画のほうもサンプル見ていただければわかるかもですが
トーンの張り方とか目をこんな感じで描いてます。
いつもと違うやり方で作成したのでどうなるかなー楽しみです。
今回表紙も結構あっさり目というかかっちり目というか若干違う雰囲気で作成してます。

これはこれでいいですねー結構好きです。

そんな感じー疲れた。。。
前回の更新からずっとやってたけど最初の2週間ぐらい全然進まなくてびっくりした!
後半スピード上がってきたからよかったものの結構ぎりぎりでした。
たまに同人描いてる人で最初はしっかり描くんだけど後半時間なくて
おざなりになりになり見返すと最初と最後で結構違うっていうのを聞いたことあるんだけど
自分の場合その真逆のことが起きてるんですよね。。。
最初全然描けなくて絵柄も不安定だけど、描いてくうちに安定してってスピードクオリティーともに
上がっていくという。。。完全スロースタータータイプ。最初から最後まで同じモチベで描けたら\(^o^)/

でも今度の冬コミのはもうまきまき終わったらすぐ取り掛かるから
まきまきの延長線上みたいな感じでうまくやれるかなーどうかなーわからんちんっ!

というわけでいつもながらこれから色紙でも描いてきます。
その前に3DSを購入したので、いろいろやってみよう。
ソフトはモンハン3Gを購入しましたというかついてきました。ちょっと触ったけど
意外と体が覚えているもので最初操作に戸惑いましたが10分ぐらいで大体PSPと同じぐらい動けました。
といっても自分大剣ぐらいしかまともに扱えないんですけどね。。。

とりあえずこれでポケモンで霊獣フォルムが使えるーARサーチャーもダウンロードしましたし!
あとはカルドセプト買って余裕あったらバイオリベを買おう。あと鬼トレ。

あい、それでは近況も書いたしこの辺でー当日は僕と握手!


のりのりの巣様、補足ありがとうございます!


■9月6日■いろいろ申し込んだー


Highslide JS

絶賛半月更新中ですねーきせきっ( 'ω'っ   )っ

とりあえずまきまき16と冬コミ申し込みました。いちおーどちらもサークルカット描き下ろしたんよ!んよ!
んでーまきまき16が10月の21日なのでこれから原稿入ります。だからまた一ヶ月ぐらい更新できない。。。
その後にすぐ冬コミ原稿に入るのでもう今年ほぼおわったような感じな気がしてきたぞー\(^o^)/
ほんとは落書き的な感じのものでもアップし続ければいいんですけどねー
自分の絵は色塗らないとすごい見れない!線画だけだとなんかこれじゃない感がしてくるんですよ!
pixivあたりに塗ってもいいのよ的な感じで線画だけ上げてみようかしら。。。

あと全然違うこと描くけど6月にポケモンbw2発売されてからずっとやってます。
つい最近集めてキャンペーン?だかなんだかいう指定のポケモン商品についている
4種類のシールを貼って所定の場所に持っていくともらえる卵をもらってきました。
ちょうどうちの近くにもらえるイオンがあるんですよ。

2個ほどもらってきてゼニガメとフシギダネがでました。フシギダネが欲しくてもらったのでよかったです。
早くガチ晴れパ作りたい。。。誰か夢フシギダネ交換してください(っ゚ω゚c)
そんだけ。。。
他にゲームやるもん特にないのでずっとやってばっかりです。
3DSがすごく欲しい。カルドセプトとモンハンやりたい。地元帰ったときにゲオで
3DSが9999円(中古)だったからそのときに買って置けばよかった。。。
もう正月ぐらいまで値下がらないだろうし、完全に買う時期逃した。正月に新品が1万きりますように!

それでは雑談書いてないで原稿のプロット考えてきます。。。んじゃばーいヽ~シ'ω')ノシ


のりのりの巣様、補足ありがとうございます!
全然更新しないこのサイト見てくれててありがとうございます!


↓以下拍手返信〜

>>注意コメさん

そのとおりでした!コメに気づいた時にすぐ画像変えました、注意ありがとうございます。


>>この銀様誘ってる!?誘ってますね!!可愛さの中に漂うエロスが僕の心を魅了します・・・

誘ってるのよ!!(っ゚ω゚c)


■8月23日■コミケお疲れ様でしたー(遅い


Highslide JS

コミケお疲れ様でしたー!!(遅

すいませんほんとうは17日ごろアップする予定だったのですが
間に合わなくってそのまま帰省コースとなって今日更新となってしまいました。。。ごめんご\(^o^)/

とりあえずほんとうちのスペース来てくださった方々ありがとうございました!
ローゼン島のくせにローゼンの新刊じゃないとかきっと舐めてたprpr^q^
ローゼンの新刊ないんですか?って聞かれるたびに(そんな聞かれてないですががが)心がいたいたたた!
というかおとなりのスペースだった、きなこもちら〜めんのぐっちさんに
「もうローゼンは描かないんですか?」と心配(?)されました!描くよ超描くよ!!

あと夏コミの思い出はSOSLのさんがzeroのセイバースーツのコスプレして挨拶周りしてた!すげー!
それと外人さんカッケー!服装は裸の大将(タンクトップ(Tシャツだったかも)にハーフパンツ)スタイルなのに
すげーかっこいいの!濡れるっっ!!
あとは絵スレの民のりぶらさんと古今さんが挨拶にきてくれたんだよ!あざーす( 'ω'っ   )っ

もっと挨拶周りとかいけたらいいんだけど、僕はティキンなので超無理げー!
僕が気軽に挨拶にいけそうな方々は主に東の東方ブースに固まってたから今回まったくいける気しなかったしね!
きっと東は地獄絵図だった。。。てかりぶらさんがそういってた!

以前に挨拶に来てくださった方に行けばいいのだろうけど、難しいよね!踏み出す一歩が大切!
てかいつもぐっちさんは買いにきてくださってるから(まき14では挨拶しにきてくれた!ちぃ覚えてる!)
今度は自分から行こうそうしよう!!

3日目は売り子で参加!そんぐらい!

そんな感じ!夏コミの思い出!4日目にお知り合いさんと打ち上げ的ななしましたが
超面白かった!てか話題が全然意味わからんほうに飛んでって面白かったw
今度はお絵かきオフ的なのもしてみたいしゲームオフもしてみたいなー

絵に関しては最近ほんとローゼン以外しか描いてなかったのでごめんちゃい(っ゚ω゚c)
まきまき以降一回もあげてなかった臭いのでご心配された方もきっといないと思いますが僕は元気です!
なので、今回は復活も兼ねて銀様描きましたぉぅぃぇ!!おまけこちらね!

とりあえず今後の予定としましては冬コミは申し込む予定です。お金は振り込みました。
あとは24日までにサークルカットとかかかなきゃ!こちらはローゼンメイデンで申し込む予定です。
今度は新刊用意できそうです!

あとは10月21日?だっけ、のまきまき16に申し込む予定。こっちは28日までと夏コミ時に主催の人に
聞いたから今回は1次選考で申し込むよ!まだサークルカット描いてないけど!

その二つかなーたぶん今年はその二つで同人活動フィニッシュですねー。
今年はまだ全然絵をHPにあげてないのでとりあえずまきまき原稿入る9月の1週目までには
いろいろ量産したいなーここがローゼンのHPだとわからせねば。。。
でも、結構オリジナルやら普段描かないのとか描くと頭使うからなんか伸びてるっ!って
実感あっていいんですけどねーあれはあれで面白い。でもいかんせん自分は描くスピード遅いから
普段描かないのとか描こうとするとすげー時間かかって仕方ないない。メカ子とかものすごいかかったしね。。。
オリジナルも服装考えるとか面白いんだけど、自分の服装センスのなさとか実感できて絶望!
ここらも強化したいなー

あとは最近てか前回ぐらいから色塗りをいろいろ思考錯誤中。
できるだけぼかさずにあっさりあっさり影をいれようとやってたりするんですけど難しい。。なんか違う。。。
色塗りも強化したいので、ばんばん描きたいがスピードが。。。誰か線画くれないかなー!
線画も微妙に思考錯誤してるんだけどね!どね!

こんなんかなーとりあえず絵を量産してまたHPを見てもらうようにしよう。。。
pixvとかにもあげよう。。。んじゃそういう感じでちょっとペースアップして描こうと思いますヽ~シ'ω')ノシ



■8月9日■イラコンとか


Highslide JS

pixivで行われてるイラコン用に仕立てました。
ご当地魔法少女?みたいな感じらしいです。昨日〆でしたがぎりぎり間に合いました(っ>ω<c)
前も例大祭終わったあとハーレムイラストコンテストっていうなんか姫を描くやつに
密かに参加してたんですけど、あっちは入選したらしいです。こんな絵
なんかのアプリ?に出るのかわからないですが、ぶっちゃけ無償ていk(ry

そんなのはともかくもう夏コミまであと一日ですね!一日目は仕事なので行けないですが
買いたいものがあるので残念です。。。ハートオブクラウンっていうカードゲーム。
ドミニオンベースの同人ゲーなのですが、絵がかわいくゲーム性も面白いです。
基本セットしかもってないので、拡張1と明日でる拡張2を買いたいんですけどいけないんです。。。
誰か買ってきてくれないかなーかなー!2日目にお金払うから!

土曜はがんばるのでよろしくお願いします!まだ色紙1枚しか描いてないから
すぐかかなきゃねー明日が勝負!量産しよう。それではまたまた



■8月4日■夏コミ脱稿&例大祭9おつかれさまでした!

Highslide JS

いまさらですが、例大祭9お疲れ様でした!
そしてようこそC82\(^o^)/!

はい、前回から2ヶ月ちょっと空いてしまいました、ごめんなちぇー(っ゚ω゚c)
とりあえず、例大祭終わったらずっと夏コミ作業してたんで全然普通の絵を描く暇ねーてな感じでして。。。

というわけで告知ー

8月11日に東京ビッグサイトにてコミックマーケット82(二日目)に参加します!
場所は【西1ホール む-22b】です!


今回は場所はローゼン島なのですが、メカの擬人化本を新刊として発行します!
B5の8pのイラスト本です。200円にて配布します。

サンプルはこちら 1p

こんな感じです。あとは既刊本も全部持って行きますー
前回例大祭で発行した本も持っていきますのでぜひお願いします!
ローゼン本の新刊ないけどごめんね!!

ですが、そのかわりといってはなんなのですがSOSLのさんが主催している
ローゼンメイデンパラレルアンソロジー2に参加してます、詳しくはこちらー
11Pぐらいの漫画描いてますのでよろしければぜひお手にとってみてください。

日時と場所は11日(二日目)の【西1ホール む-18a】です!

上のサイト行くと表紙と思われる絵があると思うのですが、僕の絵はどれでしょう!
ぱっと見わかんないというか皆さん素敵なドールの絵を描いているのに
自分だけお前だれだよ!?って絵のっけてます!てへぺろっ!
というわけで新刊がローゼンじゃないので全力でこっちの告知をしました!


んで肝心の今回の本内容ですが、ろかたあるきのしゃっちーと合同本という形でだしますので
実質自分が担当しているのは半分の4pです。少ないね!
結構前からしゃっちーと何か合同しようぜ!って話し合ってて
前の冬コミが受かっていればこれがでてたんですが、落ちてしまったので今回に持ってきたわけですー

上の絵が表紙となってます!逆側から見るとしゃっちーの表紙となってる感じです!
んで自分の描いたメカは上の!わっかります?
こちらはアーマードコア4or for Answerからノブリスオブリージュという羽がかっこいいメカです(っ>ω<c)

他に描いたものはガンダム00からケルディムガンダム、ブレイクブレイドからデルフィング第三形態の計3体です。

企画のコンセプト自体が、普段描かないけど描けそうなもの、描いてみたいもの!というので
ならメカ娘だなーということに決まり、オリジナルは難しそうだから擬人化で!つー感じでこのような本になってます。

正直メカ描くの初めてに近い感じだったんで、途中心が折れるかと思いました\(^o^)/
とくに最初に描いたノブリス!羽難しいよ!?難しかったよ!
その後にしゃっちーの見て、ぁぁこういう風のいいなぁと思ったのでした。。。まだまだですね。

あとまた今回も大量に色紙描く予定ですので、欲しい人は会場でいってくだされば
3時ごろにあげます。とりあえず目標5枚!かっけるかなー

ではまた一週間後にビックサイトで会いましょう!



■5月20日■まきまきお疲れ様でした&例大祭9の告知!

Highslide JS

まきまきお疲れ様でした(っ>ω<c)

もうすでに終わってから2週間ぐらい立っちゃいましたがお疲れ様でした!
当日来てくださった方々、あいさつしてくれた方ありがとうございました!

なんかいつもより人が多かった気がする、同日に同じ場所でやってたイベントが
盛り上がってたのかなー、GOSICのイベントおおかみっ!でコミカライズした作者の方が
きていて、新刊とかはなかったっぽいですが生原稿とか配ってたっぽいです!
じゃんけん大会でもいろいろ提供してて結構盛り上がってましたすげー( 'ω'っ   )っ

んで自分のほうですが、特に語ることねぇー!原稿のほうは特に問題なくできてたけど
色紙のほうが全然できてなくて当日もずっと描いてました。
その間にアルマジロさんがあいさつしにきてくれてもみじ饅頭もらいました!
あと今回となりが雪さんのサークルでしたけど、きて早々設営とか忙しそうだったのと
自分も色紙終わってなかったので描いてたらイベントはじまた!
んで、早々にスケブ溜まって描きながら売り子やってました。あれだ売り子やってると
スケブ全然進まないねー、一人のきつさを実感。4冊たまったところぐらいで
いったんスケブの受付を断り始めるというたぶんこんな早くから断るのは初?なんじゃないかなー。

あとは午後までスケブ描きながら売り子してーって感じです。でー落ち着いたところで
改めてお隣様にごあいさつーみたいな感じでした。帰りのアフターは参加せず今回は早々と帰りましたとさ!

その原因として今回来週の日曜日、5月27日開催される例大祭9に参加するためだったんです\(^o^)/

いやー帰って原稿やらなみたいな。。。あの時はまだ終わってなかったんです。
イベント中今度はいつのイベントに参加するんですかー?と聞いてくださった方がいましたけど
その方に今度は例大祭ーっていったら珍しいですねーと言われた気がしました、たしかね!
でもたしかに珍しいですねー例大祭に参加するのは多分7ぶり?2年前に参加したきりですねー
参加したっつてもお知り合いの方の売り子手伝いで自分何にも描いてないので
実質3年ぶりかー?3年前はたしか合同誌で漫画描いた気がする。

つーわけで例大祭9で発行する新刊の告知です!文章として告知するのはここが初!

5月27日に東京ビッグサイトにて例大祭9に参加します!
場所は【東3ホール P-41b】です!


今回はシリアス系のアリス本です、B5の28pで400円にて配布します。

サンプルはこちら 1p2p3p4p5p

こんな感じです。
今回ろかたあるきのしゃっちーにゲスト原稿描いて貰いました!4Pも!
自分のよりうまいんでぜひこっち目的でくるといいと思うよ!

という感じで今回例大祭9に参加するわけですが、結構自分でも原稿できるかなーって心配でした。
一月で2回もイベントで新刊発行するのなんて初ですし、何より既刊とかなんもないから
これ落とすと配布するもの何もない!ってなってたんですよねー。怖い怖い。

とりあえず2月から続いてた原稿地獄も一時中断ー次は6月1日にコミケの当落発表があるので
これに受かったらまた原稿地獄ー\(^o^)/

というわけでー当時ビッグサイト来る方はよろしくお願いしますー(っ゚ω゚c)



■4月30日■最大級の放置終了&まきまき15の告知

Highslide JS

大体半年ぐらい放置ぶりです、アサです\(^o^)/

いやーこれほどまでに放置したのはこのHPできて以来初ですねー
ヤヴァイ今年ももう3分の1が終わったとかありえねー\(^o^)/

この間何もしてなかったわけではないのですよ、EXVSばっかりやってたわけではないのです!
つっても2月まではずっとやってたんですけどねー( 'ω'っ   )っ

んで、2月からずっと原稿ばっかりしてました、今も原稿してます!
でも、まきまき15の原稿はすでに脱稿済ですので告知ーってもう一週間切ってるしね!
上の絵は新刊の表紙です。でははりきって新刊紹介いってみましょー!!

5月4日に大田区産業プラザPioにてまきますか?まきますか15に参加します。
場所は【カーテン-02】です!

いつもどおりのギャグ漫画、B5の20pで300円にて配布してます。

サンプルはこちら 1p2p3p

こんな感じです。今回も委託なしー。
なんかいろいろ予定が詰まってるともう作った作品のことをおざなりにしてしまいますね。。
まきまきの原稿自体は4月1週目終わりぐらいに終わってたんですが
それからすぐに別の原稿に入ってやってた所為か、まきまき原稿放置しすぎて結局入稿したの今週頭っていう。。
早く作ったんなら早割り受けとけよ!って感じでしたわー。
今回のはそういうのないようにおわらせな!

という感じで今年一発目の更新にして今年一発目の新刊となったわけです。
ほんと前回の絵から一枚絵的な感じのやつはあんまり描いてないから
この表紙が今年初イラストと言っても過言ではない。
一月頭に知り合いの表紙の着色をやったぐらいであとはずっとコミスタとにらめっこ!
色塗りたくてしかたなかったですねー。

今回は夏コミにも申し込んでるので、受かったらいいなー
そしたらまた夏まで原稿尽くしになるので、気分的には死ぬんですがねw

ぁーあと今回も会場では僕一人です。一人さみしいね!スケブは全然受け付けているので
僕の絵でよければ頼んでくだせー。
んじゃ、そろそろ原稿に戻るか。。。流石に落とすわけにはいかん、GWを無駄にするわけにはいかない!

ではでは、当日は僕と握手!


↓以下拍手返信〜

>>まどかいいっすね。特に目がかわいい。あとQBに悪意を感じるw
この気持ち恋なの?→わからないからとりあえず襲って確かめてみる  ←吹いたw俺も見てみます

ずっと放置してごめんねぇぇぇぇ、目は絶賛改造中!
絵を描くごとに現在微妙に調整してます!目ってむずいな!
見てみたかな?原稿やってる間にまた見たよ!やっぱりおかしいよ!


いやーこんなに放置してたのにたまーに拍手ボタンおしてってくれる方がいるんですよねー
ほんと感謝です。これからもっと更新できればいいなぁ・・・無理かな!
それで5月は2回ぐらい更新したいなーできっかなー



■11月29日■マドカチャン!

Highslide JS

久しぶりです。久しぶりだけどローゼン絵ではないです。
まどかマギカからまどかちゃん!!映画化おめでとう!

ほんとさー冬コミ落ちてからというもの全然やる気なくって
プラモも作りたい放題なのに、少しも手をつけてないしなんだろうねー
そしたら拍手のほうでまどかかけよってきたから描いた。描いたぞうんこ!

ぁーあとかどか描く前にそろそろコミスタ4に慣れなっ!って思ってなんか1pぐらい
オリジナル?みたいな感じで絵だけ描いてたりしてた。その後は漫画の模写をシャーペンでごしごし。

しかもその前は友達の知り合い?(赤の他人)の絵を塗ってたわ。ラフだったから
そこから線画描いて着色してた。しかもうたのプリンス様の。腐女子万歳!
流石に許可もらってないからアップはしないけど、男普段描いたり塗ったりしないから難しかった。
なんか気持ち乗らないのよね、やっぱかわいい女の子じゃないからか、もしくは好きなキャラじゃないからか。
ちなみに描いてたのは音也と翔だっけ?の二人。
服とかわかんないから調べながら描いてたしね。描く前にアニメも一通りみたのにね。
見たけど、自分には合わなかったなーたぶん乙女ゲー的なアニメは自分には合わない。
オーラン学園だっけ?漢字忘れたけど、あれもどうも好きになれなかったし。

最近見たやつでリストランテ・バラディーゾっていうこれまた乙女ゲー?的なアニメなんだけど
こっちはちょっと面白かった。男キャラが全員老眼鏡をかけた50台ぐらいのキャラで主人公の女は20ぐらい?
なんだけど、2話目でその男キャラの一人を主人公が逆レイプするっていうのは笑ったわw

この気持ち恋なの?→わからないからとりあえず襲って確かめてみる

こんな感じだからほんとそのシーンは面白かった、主人公ぶっ飛びすぎてるわ(っ゚ω゚c)
主人公の母親がきて未遂で終わったけど。
基本レストランでの話しなので食事シーンが多い?おいしそうではある、興味あれば見てみればいいよ!

そんなんかなー?あとは知り合いの人とTRPGのアリアンロッド2Eやってたりしてるー
アコライト/バードの女キャラ作った。立ち絵とかSDアイコンとか作ったりもしたー
ファンタジー系の衣装って考えるのむずいねー色つけるのも。

次何描こうか。んーまーわからん。拍手かなんかでリク言ってくれれば描くかも。描かないかもしれんけど

あーあと今週ガンダムエクストリームバーサスの発売日ジャン。とりあえずアマゾンで予約した。
アケステは横浜のソフマップで買った。RAPな。本体もあるー。これで12月は勝てる!
…絵から離れそうだなーひさしぶりに据え置き機のゲームでやりこみそう。
レンザ2以来だ、あれ系のゲームでやりこみたいって思ったの。
ネクストとか買ったけどさ、PSPだからあんまやる気起きんのよねー
ゲーセンではやりこみたくないし。金かかる。あとチキンだから乱入とかできへんのよ。
買う人いたらやろうぜーんじゃヽ~シ'ω')ノシ

↓以下拍手返信〜

>>早くまどか描けよ

描いたぞー!つかこの米トルタくせぇ


■11月8日■お疲れ様でした。

Highslide JS

遅くなりましたがまきまき14お疲れ様でした!

やーやっぱり一人きっついな!てんぱる!
スケブ全然進まないし、っていっても今回数が少なかったからよかったですが。

上の絵はベタ練習的な?
あとまきまきレポート的なものですが、特にないなーないなー!

会場ついてトイレいってトイレがなんか臭かった。
その後自サークル場所いって刷った本見たら表紙の色がなんかおかしくてちょっとへこんで
設営もそこそこにアルマジロさんとこ挨拶いってかえって色紙に色塗ってなかったから色塗って。
それで雪さんとこ挨拶行こうとサークル場所にいるか見たらなんかたくさんの人が仮装?
か何かしてて円陣組んでて怖かったからあとで行こうと思い直した(近い場所の人たちだったかもだけど)

それで11時30分?だっけか、開催してスケブ頼まれてスケブ描きながら売り子して
3枚のスケブ終わる頃には気づいたら2時回ってて色紙全然色ぬれてなかったから
コピックでいろ塗ってて、途中で雪さんが挨拶しにきてくれて話してたら途中から
違う女性が来て雪さんと話してたからWHO are you?って聞いたら
かの有名な
misokazeのモルさんでしたとさ!ガクブル!
あとは特に何もなくまきまき14は無事終了いたしましたとさ、終わり!

他になんもねぇよ!夏のコミティアで出した本渡そうとしてたら持ってくるの忘れて
渡せてなかったよぐらいだよ!あー!!

今回とりあえず思ったことが
一人でイベント行くとちょっと寂しいな!ってことでした。
回りさ、みんな2人以上とかで話しながらやってるのに一人ちょこんって座っててうわぁーって感じでした。
まー今回初めて一人っ子だったから余計そう感じるのかも知れなかったんだけどねー。
これから慣れていくしかねぇな!HAHAHA( 'ω'っ   )っ

あと冬コミですが、落ちました。あー!まきまき前日に発表で落ちたってメールできたから
ほんとテンションがた落ちた。出す気満々だったのにねー。

だから年内はもうイベントはありまえん。冬コミも一般参加する予定は多分ないしねー
次のイベントはまだ未定です。最悪次は5月のまきまきだな。。。

んじゃそんなわけでーとりあえずACのプラモ組み立てるか

のりのりの巣様、補足ありがとうございます!

↓以下拍手返信〜

>>猫耳銀様・・・か、か、可愛すぎりゅうううううううううううう!!!
まさしく高級猫、ひっかかれまくって爪痕だらけになっても超モフりたいです!

あざっすあざっす(っ゚ω゚c)
もふりまくって疲れて一緒に寝たいです!

>>アニメ最萌2011まどマギ運営(コード屋)と組織票まどか信者の為に絵を描くのは止めにしませんか

久しぶりに意味わかんない米来たぜー三ノ|'ω'|ヽ
アニメ最萌やってるのかーつかそのためだけにまどまぎ絵描いてねー

>>まきまき14お疲れ様でした!自分も色々道や駅に迷いましたが無事新刊買えましたw
猫耳銀ちゃんカワユス(*´д`*)ハァハァ


まきまきお疲れ様でした!
一家に一匹猫銀\(^o^)/


■10月25日■脱稿、っていうかもう日にちない

Highslide JS

いろいろやってたらもうまきまきまで時間ねぇ!

脱稿してました。取り急ぎ宣伝します。

今週土曜日、10月29日にハイライフプラザいたばしにてまきますか?まきますか14に参加します。
場所は【階段-07】です!

いつもどおりのギャグ漫画、B5の20pで300円にて配布してます。

サンプルはこちら 1p2p3p


決してポケモンやってたわけではなく、終わったあとに色紙とかTRPGのキャラ案練ってたりとか
してたり、宅配便おくらな!みたいなことに時間を費やしてたらいつの間にかこんな感じだった\(^o^)/
上の絵が表紙です。なんで猫耳つけてるかは本編でそうなるからです、以上!

あと今回は委託はないので会場限定というわけでーといっても冬コミ受かってたら
そこにも置くからそっちでもいいと思うけどね!受かってたらね!

それと今回初の一人参加なので、大変かも主に自分が。
でもいつものPioじゃないから一人でもいけるかーみたいな。
てかいたばしで参加すること自体初、初だらけだこんちくしょー( 'ω'っ   )っ

そんな感じで、会場で僕と握手!

↓以下拍手返信〜

>>もう、以前ニコ動にupされた水銀燈の動画が頭に焼付いて。それから気になっています。
僕には映画のような映像作品です。rurutiaもあなたの動画で知った。


あの動画知ってる人いるのかー(っ゚ω゚c)
あざっすあざっす!rurutiaは今でも聞いてるよー新譜でたら買ってるしねー
あの頃よりかはうまくなってると信じたいっ

>>お疲れ様です。サークルカットのおくちがカワユス。ちょいと見に来る時間がありませぬ・・・
風邪に気をつけて!


乙サマー三ノ|'ω'|ヽ
忙しそうでなにより。。。じゃないか( 'ω'っ   )っ
風邪引かないように気をつけるよー


■9月19日■取り急ぎカット



申し込みおわたー。内容まだ決まってないどうしよ!
なんか目の塗りとか半年前と違うからモノクロでもなんかいつもと
違う感じがするね!たぶん。

中身にどう影響するか楽しみです。内容どうしよ。
たぶんこれであと一ヶ月ぐらい更新しない可能性大なのでごめんね!
とりあえず原稿がんばってくるよ、落書きとかアップできたらいいなー。

あと過去ログに移動とかどうとか。ちょっとは軽くなったかなー

ぁーさっきこの前の雑記でいってたノブリスが届きました!
小学生ぶりにプラモなんて買ったんでちょっとテンションあがた(っ゚ω゚c)
パーツ数もむちゃくちゃ多くて作るの大変そうだけど、面白そうです。
原稿やらなあかんので組み立てはまだまだ先ですが、これを組み立てるために原稿がんばろう。。。

それと最後に。
すげぇ今更感あるんですが、アニメの神のみぞ知る世界がおもしろい。
結構前に見たんですけど、最近また周回プレイをしだしました。
作画が超安定してて背景とかきれいです。

基本エロげー好きな人は好むんじゃないかなー逆にああいう雰囲気が苦手な人には
きついかも。アニメしか見てないので原作も買おうか迷い中。
アニメ内の話では一期では栞、二期ではちひろの話が好きです。

一回みんなも見てみればいいと思うんだ!主人公がいい感じだよ!

じゃーそんな感じでプロット練ってきます。

のりのりの巣様、補足ありがとうございます!


■9月17日■今日は何日だ!?

Highslide JS

いつの間にか9月も半ば過ぎてた\(^o^)/

ひさしぶりの翠星石さんです。結構でかい。
とくにこれといって何もしてないですが、しいて言えばポケモンばっかりやってて
まじあほみたいにポケモンやってた。。。そしたら全然絵描かなくなってさぁ大変!
しかも気づいたらまきまきまで一ヶ月半ぐらいだし、まだ申し込んでないし
オフセ本作るならちょうど一ヵ月後入稿だしで今日は上の絵ずっと描いてました。

んで、これからポケモンやりつつ本格的にまきまきの原稿に取り掛かろうと思います。
だからまた更新が一ヵ月後とかになるよー( 'ω'っ   )っ
ほんとごめんねごめんね!

追記:つかさ、今ツイッターでさ雪さんにまきまきのリストにのってないから
出ないかと思ったとか言われてさ、リスト見に行ったらすでに50スペース中43サークルが受かっててさ
これマジでヤヴァイんじゃないかと思ってきた。
いや、一ヶ月あれば本は作れるとは思うけど、これ今回受からない可能性がかなりでてきた。
たぶん抽選じゃないすか。。。

とりあえず本は作ります。受からなかったらごめんなさい。明日中に申し込んできます。
サークルカットかかな。。。ほんとポケモンやってる場合じゃない。

あとほんとに最後!今日ノブリスぽちった!
ACのプラモは前から欲しかったんですが、結構高くてどうしよーって感じだったんだけど
今日見たら意外と安かったのでぽちっちまった。これが後の伏線になっていようとは。。。

のりのりの巣様、補足ありがとうございます!

■8月30日■ティアお疲れ様でしたー

Highslide JS

すげぇ遅くなりましたがティアお疲れ様でした(っ>ω<c)

文字なし版はpixivでー
やっぱりイベント後ってどうしてもやる気が起きなくなるのよね。。。
その割にはすげぇポケモンは進んでるんだけどね。。。SSも引っ張り出してきてやってるよ!

で、軽くレポですが、当日雨でした。新刊の本が詰まったダンボールを
手で持ってく自分にとっては最悪な天気です。まぁ、そんなに重くないからいいんだけどね。。。

とりあえず9時に会場ついて、設営!
いつもの黒の布引いて前々回のティアで出した既刊と新刊おいて終了!お疲れ様でした\(^o^)/

設営はそれでいいんだけど、色紙描くっていって薄く線画しか描いてなかったので
そっちを色塗ったりすることに。

それで時間もすぎ10時になったので、電話して待ち合わせ場所に。
そこでカノさんとごうりゅー。
あれしゃっちーじゃないの?とか思う人もいると思いますがいろいろ事情があったんです。
カノさんは恩人なんです(っ゚ω゚c)
いろいろ失礼したにもかかわらずにコミケの参加用紙を買ってきていただいてもらったので
せめてものあれでティアのサークルチケットを。。。後に手伝ってももらったんですけどね!

まーおいといて。そんで、自サークルに戻ってきて、同じくティアに参加してるっぽいなまさんのところに
二人で挨拶しにいったんですが、まだきておらず。

ふたりであーだこーだいいながら自分は色紙にコピックで色塗ってました。
んで11時になりイベント開始、とりあえずふたりとも買い物に行ってスペースがら空き状態からスタート。
すぐ戻ってきて売り子開始ー、でも午前中は結構暇でした。

午後からはスケブとかの注文も増えてそこそこ忙しかったです。
今回色紙に描いて!っていう方が多かった気がします。

中にはサイトを見てきてくれて、色紙に真紅と水銀燈描いてーという方もいましたので快く受けましたw
その影響もあって今回の絵は真紅描いたんですよ、赤色のコントロール難しい。
小物とかあまり広範囲でない赤って結構アクセントになっていいんですが、こうも
赤主体だと難しい。。。最初線画描いていいんじゃねとか思ってたけど
色塗りだしてなんかやっぱだめかもしれやんってなって最後まで塗ってみたらいやー
意外とよくなったんじゃない?っていう気持ちの変化っぷり。まーいいや。

んで、その後もかのさんがちょくちょくなまさんのとこ見に行ってたんですが
ぜんぜん現れず。メール送ったら寝落ちしたとてたとのこと、ファック

あとはティア終わってそれからかのさんと有楽町行ってなまさんと会って
飯食って腕時計直してカラオケ行って終了ーって感じ。

そんな一日、ありがとうございました(っ゚ω゚c)
それと話し途中でちょっと書いたけど冬コミに応募しました。
最初オリジナルで出ようと思ってたけど、年末だし大晦日までに帰りたいから
ローゼンで申し込みました。一冊はなんか出ると思います。受かってれば。

あとはまきまきかーって今回10月末ぐらいの開催と例年より約一ヶ月早いから
早めに原稿しなきゃなーってまだ申し込んでもいないけど。
そろそろ申し込まなきゃ。

そんなんでまたなんか描いてくるーばいばーいヽ~シ'ω')ノシ

>>コミティアお疲れ様でした、そして新刊も買わせて頂きました。 
今回は夏っぽさ重視との事で水着絵もありましたが、確かに絵柄のせいか可愛らしさが前面に 出てますね。
 でも、どんな衣装でもフリフリ成分が入ってるのはらしくて良いと思います。 
それではまた今後も期待しています。


おつさまです、そしてありがとうございます(っ>ω<c)
エロは一日にしてならず。。。そう素人が手をだしていいもんではなかった。
フリルだけは描かねばー精神で。今後もがんばるばる!

>>生きてましたか。あやうく、王大人のごとく死亡確認!宣言するところでしたぞ
ま、あれの死亡確認は生存フラグだけど。って、ネタ分からんかったらすいません


ワンターレン、死亡確認!
ネタは知ってたけど、生存フラグだったのはしらなんだ!
とりあえず生きまくってるよー( 'ω'っ   )っ




■ 過去ログへ ■

■ブログパーツ的なもの■